大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1833-ヤジ-

POSTED:2020/02/18 CATEGORY:BLOG

安倍総理の国会でのヤジ発言が問題になってますね。

辻元清美さん、今、そんなんやってる場合ですかね。

コロナウィルスの問題が先ちゃいますのん。

しかも、感染経路がどうこうとかやってますけど、追い付いてないって・・・

こんだけ感染者が増えてるなら、感染してからの事を考えた方がいいよ。

で、感染しても重症化しなければ問題ない、とかを明らかにしてくれたりする方が変な不安に駆られんでええんちゃうかなぁ。

今はあくまで『感染しない』に重きが置かれてるけど、もはや感染してもビックリしないぐらいの状況にならんとアカンのちゃうかな。

今、感染してる人達の予後を知りたいわ。

100人感染したけど、99人はもう完治してます、なら別にそこまで怖がる必要もないしね。

ま、致死率1%やったらエグいぐらい高いねんけど、あくまで例えばね。

治療法の確立を急いで欲しいなぁ。

で、その為の法律を作ったりするのが国会なわけで、ヤジやとかは今はエエやん。

昔は、『ヤジは国会の華』って言われて、もっとオシャレでしたよねぇ。

ウィットに富んでると言うか、皮肉も利いてて、的を得てて、ちょっと笑えるような。

悪口とは違うねんなぁ。

今って、どんな場面でも許されない事が多くなってるような気がしますが、僕は好きですけどね。

緊張と緩和、で真面目な場面ほどおもろいヤジはあってええと思うけどなぁ。

結婚式でも葬式でもあってええと思う。

ただし、おもろいヤジに限る、ってのが難しいねんけど。

おもろいって、別に笑いが起きる、って意味だけでなくてね。

ま、何しかしょーもない世の中になってますよ。

水曜日のダウンタウンから生まれたアイドルグループ『豆柴の大群』のデビュー前の未成年飲酒が取り上げられていましたが、そんなんどうでもええわ。

誰しも、あるんちゃいますのん?!

胸張って、絶対にないと言える人どれぐらいいますかね?!

政治家、スポーツ選手、芸能人、7割以上消えますよ。笑

もうそんなんええねんって。

アホらし過ぎる。

週刊誌も過去ばっかり取り上げてんと、もっとおもろい未来を描いてみぃよ!

TOYOTAのWovenCityとかめっちゃすごいやん。

どんなんかワクワクするわ。

そういう事もっとやろうよ。

居酒屋でも愚痴より、未来よ。

これから、何するか。

そういう意味では、筋トレもランニングも未来を見てるわけです。

明日死ぬなら、絶対にやらないです。笑

だから、とりあえず、それを始める事で未来を見る習慣が付くはず。

僕は、そう思ってる。

ヤジ飛ばすぐらい元気のあるじぃさんになりましょうよ。笑

さー、今日も、走りましょうっ!

鍛えましょうっ!

そんなんでけへんねん、身体の調子が悪いねん、って方は治療させて下さい。

おもろい人生のパートナーは元気な身体ですよっ!!