大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1798-厚底革命-

POSTED:2020/01/06 CATEGORY:BLOG

はい、ファッションではなくね。

箱根駅伝の話です。

ま、箱根以前から、長距離界を席巻する厚底・・・

世界中の好記録は、ほぼ全部と言っていい程、厚底・・・

速いランナー=薄いソールという概念を吹き飛ばす、この超革命。

サメ肌水着が流行った時と同じ感じ。

そうです、NIKEのヴェイパーフライシリーズ!

あれ、やっぱりヤバいねんなぁ~。

ほとんどのランナーが履いてるし、うちに来てる大学生ランナーも『全然違います』言うてたわ。

全然知らん人は、コチラの記事を。

 

この記事にもある通り、ミソは、厚底と言うより、カーボンプレートの反発力がハンパないそうです。

NIKEの社員さんも言うてましたわ。

僕も試着はしましたが、とんでもない違和感でした。

あとは、3万という価格にも違和感を感じたので、よう買いませんでしたわ。笑

似たような性能のズームフライを買ってみるかなぁ~。

こっちは半値ぐらいやし。

ただ、デサントの薄底×カーボンプレートのも気になるなぁ~。

ま、どこのメーカーも研究開発はしてるやろし、同じような靴は出すんやろけどなぁ~。

それにしても、箱根駅伝の高速化には、ビックリしました!

こんだけ歴史ある大会で、区間新が連発ですもんね!

ただ、『シューズの力で』と見るのは早計です。

そもそも、しっかりと練習を積まんと走れませんからね。

その中で、チーム内や他校との競争に勝ち抜いた選手だけが勝ち取れる栄冠ですから、やっぱり『素晴らしい』には、変わりなくて。

本当に、選手に皆さん、お疲れ様でした!

素晴らしいレースをありがとう!

市民ランナーのはしくれとして、自分との差に絶望しながら、憧れの目線でこれからも走り続けます!笑

やっぱり、走らんよりは走った方が良い!

トレーニングもせんよりした方が良い!

せんよりした方がエエ事を、今年もドンドンしていきたいと思います!

さー、今日から仕事始めの人も多いと思いますが、今年も気合い入れていきましょう!

ダラダラ嫌々やるぐらいやったら、楽しんだ方が得でっせ!

人生楽しんだもん勝ちっ!!