大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1788-年賀状じまい-

POSTED:2019/12/20 CATEGORY:BLOG

年賀状も年々減ってるみたいですね。

もちろん、エエ部分もありますし、届くと嬉しいんですが、昔とは時代が変わり、メールや電話が手軽になったり、SNSでの繋がりもあったりと、準備する煩わしさとのバランスでどんどん減ってきているんでしょうね。

かくいう僕もどんどん減ってます。

当院としても、毎年、年始のお知らせがてら年賀状を送らせてもらってましたが、住所変更などもあり、わりとロスも多く、なんか違う方法はないもんかと画策しておりました。

 

という事で、今年は思い切ってやめます。

年賀状出しません。

ブログやSNSでのご挨拶に変えさせて頂きます。

その分と言っちゃあなんですが、その経費を皆様に還元できる仕組みにしたいと思います!

お年玉くじみたいな感じで、やろうかなと!

詳細は決まってませんが、クボトレ一ヵ月フリーパスが当たったりしたら喜ばれますかね?!

なんかおもろい事考えよ~!

賛否両論あるとは思いますが、とりあえず年賀状はいったんお終いです!

年賀状って仕組みがなくなったら、郵便配達員の方もお正月のんびりできますしね!笑

でも、年末の郵便局のバイトがなくなるのは寂しいような気もするなぁ~。

ま、やった事はないねんけど、勝手に高校生初めてのバイトはマクドか郵便局か餅屋みたいなね。笑

 

全然話変わるけど、もう今年も12/20です!

今年もあと何日や?!

あっちゅー間やったなー。

って毎年言うてる。

そして、毎年楽しい。

色んな事はあるけど、トータル楽しい。

今年は、人生初の毎日走った一年(厳密にはあと12日走らなアカンけど)!

今までの人生で一番足が張ってる日が多かった。笑

ま、ハーフマラソンも自己ベスト出せたし、ヨシとしよう。

来年は、走り続けるのは続けるとして、何しよかな。

パッと思いついたのは、久々にホームラン打ちたい!

少なくとも今年は打ってへんし、去年も打ってへんのちゃうかなぁ。

ソフトボールでもええし、軟式でもええし、とにかく公式戦でホームラン!

技術も体力も必要な難題やな!

って、今週末に今シーズン最終戦があるんやけど、ファミスタで言う“だいそうげん”みたいな球場やから、外野の間抜けたらランニングホームランもあるな!

前倒しで達成やんっ!笑

ま、なんでもええねんけど、こんなアホな目標でも立てながら、一年間過ごすと張りが出ておもろいと思いますよっ!

で、目標のアドバイスとして、仕事とは切り離して考えた方がええと思う!

色んな軸を持っておく方が、安定した生活を送れるから!

仕事に傾け過ぎたら、コケたら立ち上がられへんで。笑

肉体改造もエエですね。

何㌔痩せるとか、何㌔挙げるもええし、こんなカッコしたい、とかもええでしょね。

そんな時は、クボトレです!

一緒に楽しく身体動かしましょ!

もちろん、身体の色んな症状もご相談下さい。

広告制限とかもあって、何も出してませんけど、なんやかんやさせてもらいます。笑

○○専門とか、地域№1とか、胡散臭い事謳ってるところは避けときなはれや。

あんなもん売り方だけですから。笑

手術でもゴッドハンドが顔出して、『ゴッドハンドのいる病院』なんて広告してへんでしょ?!笑

年賀状関係ないですね。笑

はい、今年もあと12日!!

体調には気を付けながら、駆け抜けましょうっ!!