大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1758-桜を見る会-

POSTED:2019/11/14 CATEGORY:BLOG

毎年やってるなぁとは思ってましたが、今回、こんな形で注目されて、色々と考えるキッカケになりました。

税金がどうこうに関しても、あんまり考えてませんでした。

そりゃいくらかは投入されてるやろし、別にそれを“事業仕分け”して、なんでも無駄やと言う必要はないと思ってたのですが。

 

「桜を見る会」来年度は中止 官房長官が発表

 

ま、こんな事になってしまったので、色々と思う事はありますわな。

そら、自分の地元の後援会の人を税金使て招待して、票稼ぎみたいな事はしたらアカンわな。

公職選挙法違反ってやつです。

『参加希望者は、この用紙をコピーして・・・』って地域の運動会やないんやから。

誰でも行きたかったら行ける、ではあきませんわな。

あくまで、活躍した人を労う会やと思ってたのに。

お笑い芸人なんかも呼ばれたりしてて、ずっと底辺みたいな扱いを受けてた若手の芸人がそういう形でステップアップできるのは夢があるな、とか思ってたりしてたんですけどねぇ。

ま、なんしか、今回のケースはあきませんわね。

ただ、偉そうに言うてる民主党は、自分らの時はどうやったんですかね?

震災もあり開催されなかった年もあるそうですが、僕は、自分らの時もなんかあったんちゃうのと疑ってますけどね。

疑われない為にも、その時の名簿も公開すればいいのですが、それはしてないですしねぇ。

しかも、“一年未満保存文書”という超身勝手なルールがあるそうで、こんな都合エエ話はないですわね~。

自民党もここはウヤムヤにせんときちっと謝って、無駄遣いした分をどないかしてくれたら、それでええけどな~。

知らぬ存ぜずで来年中止は、最悪の対応やと思うんやけど、政府ってそんなにアホなんかなぁ~。

国民の気持ちがわからんと言うか、ここはきちんと対応して欲しかったなぁ。

 

なんにせよ、“桜”って日本の象徴みたいな花で、ラグビーも桜のエンブレムで頑張ってたのに、こんな話題に“桜”が出て来んといて欲しいわ!

僕も、花見は大好きで、毎年楽しみにしてる行事なので、もっと花見は楽しくやらんとねぇ!

うちの地元の“桜を見る会”で良かったら、いつでも招待しますので、声掛けて下さいね!

税金は投入されてないので、ピッチリ割り勘になりますが、よろしくお願いしますっ!!笑