大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百六十三発目-針って凄い!!-

POSTED:2014/10/21 CATEGORY:BLOG

ここ最近、有難い事に新患さんが多いです。

昨日は、リトルリーグの時に一緒に野球をやっていた友達が突然来てくれました。

いきなり入るなり、金髪のごついいかついニーチャンに「誰かわかる?!」と言われ、「何やねんコイツ」と思いながら、失礼があってはいけないなと思い、「いや、ちょっとわからないです・・・」なんて丁寧に対応したのに、お前かいっ!笑

損した気分やわ!

電話やと思て出て、ええ声出したら、ファックスやった時みたいな気分やわ。

つまり、損した気分やわ!

ま、でも15年以上ぶりぐらいに会いましたが、とても懐かしく嬉しかったですね。

話せば、昔とかわらないソイツがそこにいて、早速、久々にみんなで集まりたいね、なんて話にもなり。

みんなそれぞれ忙しいやろけど、年内には実現したいね!

楽しみにしてます!

って、コイツには針はしてないんですが。

その他の方で、多くの人に効果を実感頂いてます。

紹介だったり、飛び込みだったり、それぞれですが、皆さん、「未経験」にも関わらず、何となく、針に期待をしてくれて、来院して下さいました。

もちろん、何でも治せるなんて嘯くつもりはありませんが、多くの症状に効果があるのは事実です。

最近は、原因不明の体調不良、胃の不快感、頭痛等の整形外科分野以外の症状の方も多いですね。

「魔法みたいにスッキリする」なんて言って喜んでくれる方も・・・

坐骨神経痛なんかは、もちろん効果大ですね。

足のシビレが取れて、「久々に自分の指の感覚が戻った」と喜んでくれました。

何度も言いますが、針だけで全てが治るわけではないですし、患者さん自身の努力が必要な事も多いですが、選択肢の一つに「針」を選んでもらえるのは、鍼灸師冥利に尽きます。

これからも一人でも多くの方に、喜んでもらえる様に、満足する事無く、また驕る事無く、日々の積み重ねを大切に、常に向上心を持ち、頑張りたいと思います。

それにしても、国会議員は何もやっとるんぢゃ・・・ウチワモメはこんなモンにして欲しいですね。

「男が」とか「女が」とかではなく、能力のある人間が上に立てば良いと思いますけどね。

「国会議員に占める女性の割合が・・・」とかどうでも良い数字で、あくまで結果論で、数字を求めたら、逆差別でしょ。

無駄な議論に税金が投入されてるのがアホらしいですよねぇ。