大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1730-愚か者-

POSTED:2019/10/08 CATEGORY:BLOG

これはアカンですねー。

神戸の小学校で先生が先生をイジメですって。

 

教諭による同僚教諭へのいじめ…『面白かった』と授業中に児童らに内容を話す

 

情状酌量の余地なし、一発懲戒免職ですね。

自分の立場考えたらわかるでしょ。

こんなもん更生もクソもないですわ。

それこそ税金の無駄遣い。

なんなら、今までの給料も返せ、って話ですよ。

大バカ者ですわ。

話ならん。

しかも、コソコソやるならまだしも、児童らにも話してたって頭おかしいんかいな。

教育委員会もここで、甘い処分下したら、同罪ですからね。

身内には甘いねんなぁ、となる。

と思いながら、記事読んでたら、「18禁カレー」出て来たやん。

結婚パーティーの余興で早食いに使った事あるわ。笑

でも、それは、食べた人も「オイシイ」と思ってたはずやから、イジメちゃうよね?!

しょうもない事はさておき。

 

こういうのが出ると『教諭の質の低下』とかって話なると思うんやけど、先生云々以前に、ええ歳した大人が、あまりにくだらなさ過ぎますよね。

これって、小さい子供のうちから問題の本質は始まってると思ってるんですよねぇ。

子供のうちから、自分で判断したり、決断したり、自分から行動したり、責任を取ったりをして来てないのが原因ちゃうかと僕は思ってます。

『子供』と『大人』の違いは、自分で責任取るかどうかなんですよ。

それを二十歳、18歳でいきなりやれって言うても無理な話で、小さいうちから練習せんとアカンのですよ。

今は、大人しくて賢い子が多い。

言い換えれば、大人にとって都合が良いだけのおもろない子が多い。

なんかあったら、「これどうしたらいいですか?」と。

いや、自分で考えろよ、と。

報告がゴールになってもうてる。

確かに、毎回大人が間に入れば問題は起きないかも知れないですが、それが本当に子供の成長に繋がってますか?

甚だ疑問です。

親にとっては、問題を起こさないお利口さんかも知れませんが、僕は、子供のうちはジャンジャン失敗もして、怒られもしたらええと思てるんです。

『憎まれっ子世に憚る』って言うぢゃないですか?

そういう事なんですよ。

出る杭は打たれて、育つわけです。

この先生らの親は、恥じた方がいいですよ。

おそらく、賢い子らやったんでしょうね。

どんな育て方したんよ?勉強だけできたらええん?

ホンマ恥ずかしい話やで。

ま、とにかく僕たちは、こういう事件が起きた時に、何かを感じて考えないとダメやと思います。

それぞれが自分の意見を持つ。

そして、人と意見交換したりする事が、今後の再発防止になったり、本質の改善に繋がるはず。

僕はそんな熱い話をする為に、日々、飲み歩いているのです。笑

さー、今日はサッカーして、てんてんやな。笑