大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1718-ハイキングウォーキング-

POSTED:2019/09/24 CATEGORY:BLOG

昨日は、ソフトボールがOFFだったので、息子3人と夫婦で山へ。

IMG_2124

と言っても、登山とかやった事ないですし、素人でも装備とかナシに気軽に行けそうな生駒山へ。

枚岡公園からの暗峠越え。

道は舗装されてて危ない所は特にないんですが、とにかく勾配が急。笑

登りは、ひたすら息上がりながら、汗もダクダク。

いや~、楽しいアトラクションですね。

なんせタダでこんなに遊ばせてくれるんですから、庶民の味方ですよ。笑

子供が多いとイチイチ入場料やらなんやら、金かかってしゃーないですからね。笑

助かるわ~。

 

ひたすら登る事、1時間ぐらいかなぁ~。

IMG_2145

生駒から見下ろした奈良。

もっとええ写真あったと思うねんけどなぁ~。笑

あっ、でも山登りは行ってみんとわからんね。

写真ではなかなか伝わらん。

今度、一緒に行きましょうっ!!笑

小1の双子も登れたので、それぐらいの体力レベルで登れますので!

IMG_2179

登り切って、テンションもピーク!

ま、この写真は、母親のリクエストで撮らされてましたけど。笑

登りは親父が背負ったので、帰り道は、兄弟3人で、分担してリュックサックを担当。

IMG_2174

普段から偉そうに言うてる4年生。

ま、さすがの体力やね。

IMG_2172

一番身体の小さい次男も、気持ちの強さで身体ほどあるリュックを背負ってました。

IMG_2169

一番体力がなくヘタレの三男。

コスプレ気分で、これを背負うのはわりと乗り気でした。笑

 

枚岡公園から、生駒駅まで約2時間ほどの道のり。

エエぐらいの距離でしたわ!

次は、山岡ピザに予約していこ~。

 

いや~、家族でこんなん行ったん初めてでしたけど、楽しいですね~!

金もかからんし、腹も減って、メシもビールも美味いし、なんてエエ遊びなんや!

ご興味ある方、是非、ご一緒に~!

子供の習い事もやっぱりOFFがないとアカンね!

土日、スポーツばっかりしててもあきませんわ!

技術より、人間!

こういう遊びで人間は磨かれますよ!

人間力あってこそ、ですからね、何もかも。

これから、たいがいの事は、コンピューターがやってくれるんですよ。

そしたら、そこに違い出そうと思ったら、人間です。

そういう時代がすぐそこに来てるんです。

山登りましょう。笑