大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1642-ポッコリお腹-

POSTED:2019/06/20 CATEGORY:BLOG

なんかテレビで“くびれ母ちゃん”のポッコリお腹撃退法みたいなんやってたんですけど。

筋トレなしで、正しい姿勢を保つだけで、ウエスト-10㎝だとか。

ま、その方法をどうこう言うつもりもないんですが、beforeの写真がそもそも太ってない。笑

当時の写真が出てたんやけど、ビキニ着てて、出産後のポッコリお腹が、、、ってナレーションされても全然入ってけーへん。笑

そんなテレビを観ながら、ブログを書いてます。

 

ま、色んなアプローチはあると思うんですが、その方法ができるだけ楽しく、人生が豊かになる方が良いと僕は思います。

別になんだっていいんです。

それぞれの目的に合ってれば。

なのに、テレビやネットやは、何が正しいや、これがブームや、んなもんどうだっていいんですよ。

『楽しむ』『続ける』これが鉄則!!

続けてたら、誰でも成果出ますから。

続けて出ないなら、アプローチが間違ってる、量が適切でない。

それしかない。

難しいことほど、シンプルに考えるって大切。

いや、自分ができてるかどうかは別として。笑

精進せなあきませんな。

 

ま、僕はやっぱり、いつまでも元気に楽しく生きたいと思ってるんです。

身体も動くし、酒も飲める。

その為に、トレーニングもせなアカンし、節制もせなアカン。

酒飲みたいけど、節制もしたいんです。笑

ワガママでしょ。

で、それを楽しみたいわけです。

もっと、ワガママ。

自分の人生は、一度キリですからね。

なんでも楽しんでやらんと損ですよ。

嫌々言うても1日やし、楽しんでも1日。

同じ一日やったら、楽しんだ方が得でしょ。

トレーニングも嫌々やってもしゃーないですから、キツさすらも楽しみましょね。

キツいのは変わりませんけど。笑