大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百五十三発目-スタッフブログ-

POSTED:2014/10/11 CATEGORY:BLOG

最近、スタッフブログの反響が凄いです。

コチラ

書いたもんが売れたり、酸素カプセルに入る人が来院されたり!

スゴイやんかいさっ!!

5年もブログ書いてる僕よりポイント押さえてる!!

どえらいルーキーが現れましたよ。笑

 

さてさて、最近、坐骨神経痛の患者さんが来られてます。

太ももが痺れてつるような痛みが伴うようで、辛そうです。

しかも、仕事柄、長距離の運転もされるようで・・・

鬼に金棒の真反対ですね・・・笑

ま、笑てる場合でもないんですが、当院では、このケースは鍼治療をオススメしています。

神経痛に関しては、鍼灸治療が健康保険の適応となるケースもありますので、一度お問い合わせ下さい。

ちなみに、以下の疾患に関しては鍼灸治療にも健康保険の取扱が認められています。

  1. 神経痛…例えば坐骨神経痛など。
  2. リウマチ…急性、慢性で各関節が腫れて痛むもの。
  3. 腰痛症 …慢性の腰痛、ギックリ腰など。
  4. 五十肩…肩の関節が痛く腕が挙がらないもの。
  5. 頚腕症候群…頚から肩、腕にかけてシビレ痛むもの。
  6. 頚椎捻挫後遺症…頚の外傷、むちうち症など。
    (公益社団法人日本鍼灸師会HPより)

ドクターの許可がおりないケースもありますし、書類手続きの煩わしさもありますので、単発の治療に関してはオススメしませんが。

もっと鍼灸が広く知られて、一般的になれば嬉しいですけどね。

ま、こんなんがあるんを知らん人もいると思いますので、一応、ご紹介してみました~。

さー、今日も楽しく働きまっせ~!!