大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1597-なんで、あんなに高いねん-

POSTED:2019/04/23 CATEGORY:BLOG

あっ、その前に、無事に、NIKEのランアプリが使えるようになり、多大なるストレスから解放されました事をご報告致します。笑

 

で、本題。

スポーツ観戦に行く事ありますか?

僕は、プロスポーツで言えば、野球ぐらいですかね。

バスケもこないだ初めて行きました。

でね、いつも思うのが、食い物、飲み物高過ぎんねん!笑

もっと食べたい、飲みたいけど、どうしても価格がネックになる。

子供にも一杯食べさしてやりたいけど、どうしてももったいなく感じてスーパーで買おうかとなってしまう。

あちらも商売なわけで利益を出さんとアカンわけやから、そこは考えんとアカんわけです。

安いはええけど、商売として成り立たんかったら、結局は自分らにとっても不利益になってしまうわけやからね。

で、まだどこもやってないであろう名案を思い付きました!

どっかの企業にパクられるリスクもあるので、ブログに書こうか迷いましたが、そこは公共の利益の為に、書きますね!笑

お店側としては、食品のロスは避けたい事の一つやと思いますし、食品ロスはもったいないから一番嫌いなので、その観点からも、事前に売れる量がわかってたらベストなわけです。

そうです、予約制です!

ただ、キャンセルされたら、困るので、そこは事前にクレジット決済をしてもらう。

その代わり、価格は700円が400円になるぐらいのメリットが欲しい!

そしたら、当日買うと700円やのに、事前予約で400円なるわけやから、事前に買うでしょ!

そしたら、準備もスムーズでロスも少なくなる。

誰が損します?

売上は落ちるかもですが、利益としては確保できる可能性はあると思います!

商品はQRコードかなんかで掲示する形にしてね。並んでる間にリーダーにかざしてもらえるようにしたら、いちいちレジで注文聞かんでええから、さらにスムーズ!

で、事前に注文するって事は、ホームページを見るわけです!

そしたら、他のコンテンツを見てもらう事で、他で利益が生まれる可能性もあるし、何より、その商品への想いを知ってもらえるわけですよ!

事前注文する事で、注文した物の楽しみも増すし、行くまでの数日のワクワクも楽しめる!

親子やカップル、友達との会話も生まれますね〜!

今度、行く時、何食べる〜?みたいなね。

これ完全にええでしょ~!

電子マネー化の流れもあるし、ええと思うけどな~。

ビールの売り子さんも、プロフィール見て事前に選べるようにするとか、、、って、これは怒られますね。笑

○○ハラや、言われてまいますな。笑

それは不採用として、誰か、こういう関係の仕事してませんのん?

是非、この案を採用して頂いて、僕をアドバイザーに雇って下さい!笑