大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1594-スポーツあれこれ-

POSTED:2019/04/19 CATEGORY:BLOG

ヴィッセル神戸の監督辞めたやーん。

なんぼなんでも早過ぎひん?!

サッカーって監督変わるだけでフォーメーションとか戦術も変わるわけで、野球とかよりはるかに監督の影響が大きいスポーツかなと思ってるんやけど、違うんですかねぇ~?

極端な話、僕が日本代表になったとして、野球はどうにかなるかもですが、サッカーは無理でしょ?!笑

これは、経験値とかではなくて。

野球はポジション決まってるけど、サッカーはポジションから決めなアカンもんね。

4-4-3とか、3-5-2とか、それぞれの監督にサッカー哲学があって、それがおもろさの一つやと思ってたんですが、こうも早く終わっちゃうとはねぇ。

サンペールも加入して、バルサ化を目指してた神戸やけど、結果はともあれシーズン通して見たかったなぁ~。

って、まだ生まれてこの方、サッカーの試合を観に行った事はないのですが・・・笑

そろそろチケットが回って来そうな気もしますので、デビューも近いかも?!

 

次は、野球ネタ。

おもろい選手発見。

オリックスの杉本選手です。

記事はコチラ

“ラオウ”の愛称で親しまれてる選手で、吉田正尚、T-岡田と日本人離れした飛距離が魅力の長距離打者なんですが、こんなビックリ記録を持ってるとは!

プロ入って8本しかヒット打ってへんのに、その内6本がホームランなんですって!

おもろ過ぎるでしょ!

打率2割切ってますが、ホームラン率で言えば、めっちゃ高いですからね!

僕が子供の時に好きやったブライアントを思い出します!

ホームランか三振が魅力的で下敷き持ってたなぁ~!

皆さんも、是非、ご注目下さい!

 

そういや、先日、五輪のメダリストの方とお会いして、お話させてもらう機会があったんですが、何気ない会話に、人間的素晴らしさが滲み出ていて、一気にファンになりました。

次は金メダルを獲ります、とお話してくれましたが、60億分のトップを目指す方に触れ、色々と感じるものがありましたね。

自然体の中にも強さが感じられ、しなやかな方でした。

カッコ良かったなぁ~。

今から、僕がメダリストを目指すのは難しいですが、クボトレキッズやアスリートクラブから育っていったらおもろいでしょうねぇ!

みんな、頑張ってや。笑

 

最後に、GWのお知らせ!

もう来週ですもんね!

IMG_8831

チラチラ予約入ってますが、他の方もお早目にお願いします~!

仕事終わってから、飲みましょう!なんて誘いも待ってます!笑