大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1603-令和元年、そして、開業10周年-

POSTED:2019/05/01 CATEGORY:BLOG

いよいよ、平成が幕を閉じ、令和の幕が上がりました。

皆さんは、どうやって幕開けを迎えましたか?!

いざ迎えると意外とあっけないもんですね。

今日からは、何もかもが『令和初』の枕詞が使えます!笑

いろんな『令和初』を意識してみたら、生活がまたおもろくなるかと!

 

皆さん、平成はどんな時代でしたか?

僕達も昭和生まれとは言え、平成が僕にとって、ほぼ全て。

昭和なんて生まれただけですからね。笑

5年ぐらいしか生きてないですし、記憶としてはあんまりない。

令和は、どんな時代になるんかなぁ。

さぁ、今日から新時代の幕開けです!

張り切らん手はないでしょう!

エエ時代にしましょう!

楽しむ為には、元気な身体!おもろい仲間!

さー、まずは、自分の身体をしっかり作っていきましょー!!

 

って、どんな話やねん。

新時代やのに、旧石器時代みたいな発想でまだやってますね。笑

あっ、一つ告知なんですが、毎年周年で作って配らせてもらってる“周年手ぬぐい” なんですが、今年は、販売させてもらいます!

色々思うところがありまして・・・

今までは、誰かれ構わずあげてたんですが、持って帰らない人もいるし、その先、ちゃんと使われてるのかとかを考えると、チラシみたいに即ポイで捨てられてしまってるかもわからないわけで・・・

なんか、それって本望ぢゃないなぁ、と。

せっかくなら、うちに愛着持ってくれてる人、手ぬぐいが好きな人に、使ってもらえる方がはるかに嬉しいわけで、、、

モノとして、それが本当の在り方かな、と。

今までは、ネットで注文してたんですが、去年から、手ぬぐい職人さんに作ってもらう事になり、今年はデザインもお任せしました。

もらって捨てられるようなモンを作ってるわけではないんです。

しっかりとした想いのこもったデザインをカタチにしたモノなんです。

めっちゃ尊い工程をたくさん踏んで形になったモノなんです。

大量生産、大量消費、使い捨ての時代に逆行するかも知れないけど、僕は、やっぱり日本のエエとこである職人文化みたいなんも大切にしたいんです。

そんなデザインがコチラ!!

IMG_9076

黒、オレンジ、ネイビー、茶色、の4色です!

1枚1000円になります!

って、ただ買ってもらうだけでは、やっぱり申し訳ないような気持ちもあるので、日頃の感謝を込めて、インボディ測定チケット2枚つけます!

860円×2枚なので、既に、得してます。笑

どうも商売が下手なタチでして、儲け方がわかってません。笑

でも、みんなが喜んでくれたり、おもろがってくれたら、それに越した事ないわけですよ!

インボディチケットは誰でも使えますんで、友達や家族と一緒に測るのもおもろそうですね!

ま、まだ故障中ですけど。笑

今回のデザインは、本気で、普通に使えるオシャレさを追求しました!

なかなかええでしょ?!

それでいて、しっかり久保鍼灸整骨院らしさもあると言うか・・・

デザインしてもらって、一発でコレに決めたぐらい気に入ってます!!

枚数限定でなくなったら終わりなんで、取り置きもお気軽にお申し付け下さいませ~!

よろしくお願いしますっ!!