大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1592-積み重ね-

POSTED:2019/04/17 CATEGORY:BLOG

日々、来院された方をチェックするノートがあるんですが、早いもので32冊目に突入しました。

ま、これが早いのか遅いのかは不明ですが、それなりに10年間の歴史を感じる部分でもあります。

あまり見返す事もないですが、たまに見返すと懐かしい名前が出て来たり、もう亡くなった方の名前もあったり・・・

一人、ノスタルジックに浸れたりもします。

本当に、誰も来ないような日もありました。

今でこそ、たくさんの方に来て頂けるようになりましたが(ま、それでもスッカスカの日や時間帯も多々ございますが・・・笑)、たくさんの感謝ともっと恩返しせなアカン思いで一杯です。

もっと喜んでもらえるように、ベストボディよりベストライフですからね。

良い人生を送る為に、治療させて頂く、トレーニングのサポートをさせてもらう。

全然違う事をしているようで、根源は同じです。

関わる方の、フィジカル面、メンタル面をサポートさせて頂くのが僕たちの仕事やと思ってます!

その為にも、自分が元気で楽しくないとアカンしね!

さー、楽しみますよ、誰よりも。笑

って、こんなんで終わられへんな。

 

あっ、楽しむ、って言うてもね、楽しい事ばっかりあるわけちゃいますからね。

『楽しむ』んです、何事も。

キツイ時、嫌な時、なんでも『おもろいやんけ』の精神で取り組んだら、結果は絶対に違うし、ピンチほど楽しめる人間になりたいもんですね。

って、こないだソフトの試合で、流れが悪い中、さらにビビってイージーをエラーした僕が言うのもアレですが。笑

ピンチを楽しめてなかったです。

ええカッコしたからやね。笑

 

そう言えば、イチロー選手が昔言ってました。

『僕は打率に興味がないんです。ただただ一本でも多くのヒットが打ちたい。』みたいな事を。

確か、こんなニュアンスやったと記憶しています。

これって僕も思うんですよね。

失敗しそうな事から逃げて打率を上げても、結局成し遂げられる事って少ないわけで。

失敗を恐れず、しっかり積み重ねる。

その上で、打率が上がれば尚素晴らしいですよね!

 

と、こんな事を書いてたら、こないだ話してた時に、『なんでも野球に例えんな!』って言われたん思い出しました。笑

さっ、4月も残り半分切りましたよ!

野球で言うたら5回終わったぐらいですかね!

終盤戦も張り切っていきましょー!!