大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1579-令和-

POSTED:2019/04/02 CATEGORY:BLOG

新元号が発表されましたね。

大方の予想はしっかり外してきましたね!

どこまで、世間の予想を参考にしてるのかわかりませんが。笑

長男とワクワクしながら発表を見守ってましたが、第一印象は、『変なの』と思いました。

平成の時はどうやったんやろ。

5歳ぐらいやから記憶ないけど。笑

でも、もう早速慣れて来ました、令和にも。

まだ始まってもないのに。笑

 

元号って日本だけのモンやし、西暦とややこしなったりするし、いらんのちゃうか、と思ったりもしたけど、誰やったかがテレビで、『時代の区切りになるし、振り返るキッカケになる』言うててまさにそうやなと。

平成31年間を振り返る番組とかもたくさんやるやろし、その度に色んな事を思い出すやろし、風化したらアカンことを思い出せるええキッカケになるな、と。

僕も昭和生まれやけど、人生の大半は平成やし、何やったら、平成最初の頃は記憶はあんまりないなぁ。

昨日も昼間にテレビ観てて、えー、これってこういう事やったんやぁ、と改めて勉強なったり。

そう思ったら、令和もどんな時代になるのか、今から楽しみなわけで。

そういう区切りってめんどくさい部分もあるけど、ええとこもあるな、と思いました。

 

ま、平成やから、令和やからって生活が変わるわけではないですが、なんかワクワクできるのは一個プラスですやん!

なんでもかんでも『平成最後』と銘打って筋トレやランニングも頑張ったらええし、飲み会も楽しんだったらええんですよっ!笑

なんでもプラスにとらえて楽しんだりましょ!