大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百四十七発目-自動車保険の弁護士特約って知ってます?-

POSTED:2014/10/07 CATEGORY:BLOG

くれぐれも言うときますよ。

この記事は、友人のブログのパクリです。笑

ええ内容やったので、インスパイア?オマージュ?させて頂きます。

僕自身もこの内容を知った時に、勉強になったので、皆さんも知らん人は知って損はない内容やと思いますので。

さて、本題です。

自動車保険には、自賠責保険と任意保険ってのがありまして、自賠責言うのは、みんな絶対に入らなアカンので、強制保険とも呼ばれます。

最低限の保証をする保険ですので、イザという時は不足する部分も多々あるので、多くの方は任意保険に加入されます。

テレビCMとかでよく目にするやつですね。

あれのオプションとして、弁護士特約(弁特-ベントク-)言うのがあるんですわ。

その内容がコチラ↓↓

 

交通事故に遭った時に使えるんですがこんなにも便利なシステムです。

弁護士特約にはアナタにとってたくさんのメリットがあって・・・

①相手方の損保会社さんと直接交渉する必要がなくなります。

・最初はたくさん電話をして決めていく事がたくさんあります。

・平日の17時までに電話に出られない。

・たま~にですが、威圧的な口調や態度の相手さんもいます。

②専門知識の差で不利

・過失割合、慰謝料額の提示が妥当なものかの判断が出来ない。

・健康保険を使わないと治療出来ないと言われたがなぜ?

③賠償額UPの可能性がある。

など交通事故を経験すると感じる不安・不満が一気に解消されます。

 

でも・・・

お値段の方が・・・

お高いんでしょう?

ところが、どっこい年間1000~2000¥ぐらいというのが相場だそうです。

弁護士費用が300万円まで保険でカバーされるし、等級も下がりません。

弁護士特約は車の保険のオプションとして付けることが出来ます。

今一度。

交通事故に遭う前に。

もしもの時のために。

確認してみてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

と言った素晴らしい内容でございます。

僕は、絶対につけといた方が良いと思います。

餅は餅屋で、やっぱり法律は法律の専門家である弁護士さんに任した方が良いですわ。

当院では、いざという時に頼れる弁護士さんがいるので、本当に助かっています。

僕も身体に関してはプロですが、法律の専門家ではないですからね・・・勉強はしていますが、まだまだなのが現状です。

もちろん、交通事故に遭わんのが一番ですけどね。

でも、注意しても注意しても、もらい事故をする事もありますし、備えあれば憂いなし、です!!

注意と、保険で二重の防御をしといて下さい!!

 

ちなみに、最近、「交通事故専門」とか、「○○認定」とか謳う整骨院もありますが、あんなもん嘘っぱちですからね。笑

そんな話聞いた事ないです。

少なくとも公的機関にそういう認定をするシステムはありません。

交通事故の宣伝に関しても、規制が掛かっているのが現状です。

本当は注意される前に、モラルとプライドでやらないのがカッコええと思うんですけど、儲かりゃ、なんでも良いんですかね。

僕とはカッコ良さやプライドの持ち方が違うだけの話なんかな。

あっ、調子出てきそうなので、続きは居酒屋で!笑

今日はこんな話でなくで、ベントクのお話です!

皆さんも、一度、ご自身の自動車保険の内容をチェックしてみて下さい!

絶対に付けとった方がええですよ!!