大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1570-51-

POSTED:2019/03/22 CATEGORY:BLOG

“51”という数字を見ただけで、イチローが思い浮かぶ。

「イチローさん」「イチロー選手」と呼ぶべきなんやろけど、僕の中ではやっぱり子供の時から見てたイチローで。

日本で9年、アメリカで19年。

僕の人生の大半で、イチローはスーパースターでした。

阪神淡路大震災後の【頑張ろうKOBE】のスローガンの下での大活躍!

WBCの韓国戦でのあの一打!

メジャーに行っても、小柄で細い日本人選手が通用する事を証明し続けてくれました。

って、僕が何を言わんでも、皆さんご存知ですね。

言えば言うほど安っぽくなってまいます。

 

引退会見の様子はコチラ

 

いやー、カッコ良いね。

積み重ねて来た人間だからこその言葉の重みと言うか、イチローだからこそ言える事、響く事があって、それがたくさん散りばめられていて、あとは、受け取る僕達次第と言うか。

僕たちも積み重ねる事でしか、何かを成す事はできないわけです。

それが、なんだっていい。

自分に自信が持てるように、何かを積み重ね続ける。

やるしかないなぁ。

続けるしかない。

その為には、絶対に第一歩が必要。

何事にも最初はあるわけで、その一歩を明確に自分で踏み出す事って大切。

キッカケはなんだっていいんです。

この会見を見て、何かを始めたっていいぢゃないですか。

刺激受け上手になりましょ。笑

単純でいいんですよ。

ゴチャゴチャ考えて、何も一歩踏み出さないよりも。

 

もうすぐ4月。

何かを変えるには、ちょうど良い時期。

さー、いっちょやったりましょか。