大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1537-やっぱ年収高いやつは凄いわ-

POSTED:2019/02/09 CATEGORY:BLOG

朝から、名言が飛び出ました。笑

とある友人がトレーニング中に、『やっぱ年収高いやつは凄いわ』と。

それだけで物事決まらんやろとは思うけど、確かに、それはあながち間違ってもない。

 

年収高い=仕事ができる、と考えると「仕事ができる」ってなんでしょ?

定めた目標に向かい、計画を立て遂行できる能力ちゃいますかね?!

あれ?!

これって何かに似てる!

トレーニングや!身体作りや!

目標(体型や数値)目指して、計画を立てて、トレーニングを遂行する。

そしたら、結果がついてきて、また新たな目標への好循環。

そういう意味では、大それ過ぎた目標を立てるより、小さな目標を立てて成功する循環の好ループを作るのが良いかと思います!

もちろん、その循環は、大目標に向かっていくわけです。

例えば、いきなり『10㎞走ろう』の目標は難しいけど、『あそこの電信柱まで』『次はどこどこまで』の積み重ねの方が、目標を達成しやすく、結果的に10㎞走れたりする事もあります。

目標の立てるのを苦手な人は、いきなり大それた目標を立て過ぎる傾向にあります。

で、小さな変化に気付かずに、こんなに頑張ってるのに、全然変わらん、となる。

いや、変わってるのに、自分が気付いてないだけなんですよ!

これがすごくもったいない!

自分の小さな変化に気付く癖をつけましょう!

すると、自己肯定感も高まり、さらにチャレンジする意欲が湧いてきます!

こういう循環ができている人を、世間は『できる人』を呼び、相対的に、たくさんお給料をもらえたり、いわゆるええ生活をしてたりするんかも知れませんね!

いや、そしたら、長屋ぐらいの俺何やねん!笑

高層タワーマンションの最上階住んでへんやん!笑

 

さておき。

『小事が大事を生む』

小さい事の積み重ねしかないんです。

もっと小さな変化に敏感になりましょう!

もっと自分も好きになれるし、人も好きになれるんちゃいますか!