大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1505-572/4276-

POSTED:2018/12/28 CATEGORY:BLOG

暗号みたいな数字が並んでますね。

何の数字でしょう?!

この572でピンと来て、4276が予想ついたら、かなりのクボラボマニアです。笑

誰もピンと来ないと思いますが、今までやってきたクボトレキッズの回数です!

572回もやってんねや!

しかも、約370名、のべ4276人もの子供達が参加してくれてます!

1回しか来なかった子もいるし、全然ハマらんかった子もいますが、多くの子供達が喜んでくれ、僕達も成長を間近で感じる事ができ、嬉しい限りです。

 

そいや、こないだ、ふとSNSかなんかには書きましたが、皆さん、体操教室よりクボトレキッズですよ。

いや、体操教室がアカンわけではないんですが、まだ体操教室に通う必要もないレベルで通ってる子は、もったいないな、とこれは親目線で思うわけです。

子供の習い事代ってバカにならないぢゃないですか。

聞いてたらビックリしますもんね。

体操教室の相場はどんなもんですか?!

体操選手にしたいのであれば、体操教室を第一選択にしてもらったらいいと思います。

僕らは、体操競技を教えてるわけではないので。

でも、多くの子供達が身体作りの一環で体操教室に通ってる。

で、別に体操教室ほどの施設が必要ないような練習をしたり、まだ基本的な体力がなかったり、というシーンを見聞きするケースがあります。

そしたら、わざわざ体操教室行かんでも、クボトレキッズで十分なのにな、と思うわけです。

僕は、小さい子供に細かい技術を教え込む必要がないと思ってるので、とにかく自分の身体を扱えたらそれでええんです。

技を覚えると言うより、身体の使い方を覚える。

前転も後転も回れりゃ、それでいい。

コツは教えるけど、あくまで感覚的な表現を使う事が多いです。

ぐるんと回るとか、もっとシュッととか。

それを子供達が自分なりに解釈して自分の感覚を作っていく、磨いていく。

それが大切ですからね。

自分なりの感覚がないのに、技だけ覚えても応用が効かんですからね。

ま、だから体操教室が必要ない、って話ではなくて、そこに行くレベルになってから行った方が子供の為にも、経済的にも賢いと僕は思います。

うちの次男は、体操が好きで、体操教室に行きたいそうですが、嫁には『バク転ができるようになったら行かしてあげる』と言われてます。

ハードル設定の高さ。笑

でも実際に、そのレベルぐらいやったら、体操教室行かんでもイケるやろね。

クボトレキッズレベルです。笑

ロンダートからのバク転とかはスペース的にできないので、体操教室行って下さいませ!!

なので、体操教室に通わせる事をお考えの親御さん!

是非、クボトレキッズを選択して下さい!

3000円通い放題プランお得ですっ!

本気でオススメしますっ!

親目線で料金設定してますから、経営的にはミスってます。笑