大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1478-自分に勝つ-

POSTED:2018/11/26 CATEGORY:BLOG

貴景勝関、おめでとうございます!

悲願の初優勝!

貴乃花部屋が消滅したり、色々とあった中での優勝やから、余計に凄いわぁ!

気ぃ強そうな顔してますもんね。笑

その貴景勝関が、インタビューなんかで『弱い自分』という言葉をよく使っていました。

本当にそうですよね。

僕も『全て自分』という言葉を大切にしてるんですが、通ずる部分もあるなと。

弱い自分って、誰しもあると思うんです。

ない人なんていないでしょう。

そこに対して、どう向き合うかが人生と言っても過言ではないと思っています。

哲学的ですね。

ズルい自分、逃げる自分、誤魔化そうとする自分、そこをフォーカスしたら自分の事が嫌いになりそうです。

ま、僕は、自分を愛せない人は人を愛せないと思ってるんで、自分が好きですけどね。笑

最近、走ってるのも、弱い自分との戦いやなぁ、と毎日思ってます。

今日は朝ランできませんでした。

一旦、目は覚めたけど、もう一回寝ました。

昼か夜に走らんとなぁ~。

でも、こうやって一日のどこかの時間を捻出して15分でもいいから走るようにし出して、もうすぐ2ヶ月。

走る事は好きちゃうけど、嫌いな事も続けたら、何か変わるかな、と思って続けてます。

ここまで続けたのに、やめたらもったいないしね!

これが一番デカいかも!

ここまで来たらもう行けるとこまで行っちゃおうみたいな。

フルマラソン走った時も、途中辛くて辛くて、歩いたし、やめたろかな、と思ったけど、もう二度と走らんと決めて完走はしようと思って、根性出してゴールしました。

基本的に、貧乏性なんですよね。笑

だから、クボトレ来てはる人にも思うんですが、やっぱり途中で辞めちゃう人もいるんですが、『もったいないなぁ~』と商売抜き思ってしまいます。

別に、うちで続けんでもええけど、トレーニング自体を辞めてしまう事のもったいなさったら・・・

お金も時間も労力も全部が水の泡…もったいないですやんか~。

せっかく何かのキッカケで始めたわけですし、何かしらの形で続けて欲しいなと思います。

はい、これを読んでくれてる方の中にも、そういう方がいるかも知れません。

久しぶりにお待ちしてますよ。笑

これからの世の中、どんどん体力勝負になりますよ。

これは間違いないです。

さー、弱い自分に向き合いましょう。

来年から、と思ってるそこのアナタ!

その時点で負けてますよ!笑

やるなら、12月からでもなく、今日から!

偉そうに言うたし、僕も頑張りまーすっ!!