大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1428-全ては、お互い様。-

POSTED:2018/09/25 CATEGORY:BLOG

日曜日も朝一のテーピングご依頼があり、施術させて頂きました。

テーピングは当日巻かんと意味ないっすもんねぇ~。

もちろん目的や種類によって前日に巻いても問題ないものもありますが、固定の類は緩むので、当日がマストです。

なんなら、当日でも時間が経つと緩んでくるので、現場で巻くのがベストなんですが、そこまではなかなかカバーできないのでベターな方法になりますが。

そういう意味ではもっと現場にトレーナーがいる状況が当たり前になるといいですよね。

まだまだ僕らの必要性は、『いたらいいかな』ぐらいのレベルだと思います。

雇ってまでは必要ないって感じでしょ。

東京オリンピックで世界最高峰のスポーツの祭典が行われるわけですから、選手だけではなく、取り巻く環境も世界一流のプロ集団になるといいですよね。

日本は、ここのチャンスを逃すと当分今と変わらんでしょうからね。

スポーツが盛んになるなら、安心してスポーツできる環境も整備していかんとね。

施設はどんどんいい施設も増えてますが、運営やメディカルはまだ追い付いていない印象。

そこがすごく大切かと思うんですけどね。

話がデカくなり過ぎましたね。

僕が心配する事ちゃうな。笑

 

全然話変わりますけど、常連さんとご新規さんのお話を。

どこのお店でも会社でもお客さんがいるから、商売が成り立つわけで。

そのお客さんにも、古い方や新しい方がいて。

どっちが大切なんでしょう?

当たり前ですが、どっちも大切でしょう。

新しいから、古いから、なんて関係ないですわね。

もちろん、タイミングによって、優先順位をつけて仕事はせなアカンわけですが、それはあくまで、どちらを先、後かってだけで、上下ではないです。

常連やから、なんでも最優先もおかしいし、新規やから優遇されるのもおかしいと思う。

そのタイミングでしっかり筋が通った説明ができる必要があると思います。

で、それは店側の理屈で、客側としては、僕は、店にとって喜ばれる常連さんでありたいな、と思います。

気ぃ遣わせたくないですよね、遣わせてるかもやけど。笑

ここでも、結局は『お互い様』の気持ちが大切なんだと思います。

お店側がお客さんに対して、『ありがとうございます』の気持ちを持つのは当然ですが、客が自分で『お客様』やと思ってたら、それは違うと思います。

どちらも『ありがとう』の気持ちで、お互い気持ち良く取引なり何なりが行われるのが理想なんです。

 

いや、別に、今うちで何か問題が起きてるとか違いますよ!笑

うちに来られる方は、本当に良い方ばっかりで!!

余計に、嘘みたいになるか。笑

ま、モンスターは退治しますからね。笑

僕だけが我慢すれば良いならいいですが、他の方に迷惑になるのは困りますから。

患者さんやから何でも許されるわけではありません。

「どこどこは○○円で○○分マッサージしてくれた」とか知らんっちゅーねん。笑

ほな、そこ行って下さいよ。笑

 

天気がこんなんやと、内容も湿ってまいますね!

気持ちだけはカラッと、9月もラスト一週間!

張り切っていきましょー!!