大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1414-台風21号の爪痕-

POSTED:2018/09/05 CATEGORY:BLOG

正直、ナメてました。

風ってこんなに怖いんですね・・・

大阪の人の大半がそうやったと思います。

大阪は暴風警報が出ても、たいがい何の被害もなく過ぎ去るケースが多かっただけに、今回の台風で、たくさんの人が色んな経験をしたと思います。

人的な被害は身近では全く聞かないので、それは何よりですが、物的な被害は大小含めるとかなりあったでしょう。

親戚の家も外壁が外れたり、室外機が落ちたとか・・・

IMG_3710

向かいのお宅も軒並みなぎ倒されてしまっていました。

 

IMG_3713 (1)

ゲストハウスの塀も根こそぎもっていかれてました。

まさか、こんな風吹くと思ってないですもんね。

簡易な工事が裏目に出ていました。

IMG_3729

整骨院横の路地の奥の空き家は、こんな事に・・・

IMG_3731

身近では、一番大きな被害やったかな。

生活通路でもあるので、瓦礫の撤去は急務ですね。

硝子や釘も散乱しているので、気を付けないと。

 

今回の台風は、家族全員で家にいたのですが、かなり不安になるような状況でした。

が、そんな時に慌てたりビビっても仕方ないので、そんな時こそ余裕を持って冷静な判断、行動を。

オヤジは嘘でも余裕かましてないとね。

いや、僕も初体験やし、どうしたらええかわからんけど、こんな時こそハッタリ力が問われます。笑

 

各地で、被害の後片付け等、大変やと思いますが、一日でも早く平穏な日常が戻る事を願います。

大阪人は大阪人らしく、どんな状況もネタにして笑いに変えて頑張っていきましょう。

凹んでても笑ってても、過去は変わりませんから。

久保鍼灸整骨院も多少の被害はありましたが、今まで以上に張り切っていきます!

台風に負けない身体を作りましょうっ!!笑