大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1412-交流戦-

POSTED:2018/09/03 CATEGORY:BLOG

昨日は中央小学校子ども会のキックベースボールとソフトボールで交流戦!

遠投対決をしたり、キックベースボール対決をしたり、リレーをしたり。

子供達だけでなく、父兄の方にも参加してもらって、楽しいイベントになりました!

子供同士の交流はもちろん、親と子の交流、親同士の交流、みんなええ顔してはりましたね~!

結果的にはソフトボールチームが惨敗でしたが、楽しい一日でした!

 

キックベースボールって皆さん、知ってます?!

夢がモリモリみたいにボールを転がすタイプやなくて置いて蹴るんですが、攻撃側に主導権があるので、守り方がすごく難しい!

緻密で戦略的な競技やなと、初めて体験して思いました!

子供らも自分がやった事ない競技を体験できてええ経験なったと思います!

「ああでもない、こうでもない」と自分らなりに考えてプレーする事はとても大切やし、楽しい事です。

「ああしろ、こうしろ」で動くことほどおもんない事はないですからね。

スポーツは、選手が能動的であるべきです。

アメフトに始まって、ボクシングに、体操に、いろいろゴタゴタしてますけど、あれは日本の良くない姿。

間違ったリスペクトの形。

一人だけ革張りの椅子はどう考えてもおかしいやろ。笑

監督やコーチは指導をしますが、それは指導してやってるわけではなく、あくまで選手が育つ事に関わらせてもらってるだけです。

監督やコーチこそ選手を尊敬して感謝しないといけないはずなんです。

自分もまだまだですが、日々試行錯誤・・・

それが楽しくもあるわけですが。

そして、そんな事を話せる監督コーチと飲む酒の美味い事!!

結局、飲むんかい、ってね!笑

あっ、先日はクボトレーニーによる祭典“KUBOBERFEST”も無事に開催されました!

IMG_3668

ムチャ振りに対応してくれた『鉄板焼居酒屋ゆう』さん、おおきにっ!!

座敷でこの広さのお店は谷六界隈に少ないので、ホンマに貴重!

ええ店です~!

飲み放題も安いし、行った事ない人はいっぺん行ってみて~!

と、9月も絶好調のスタートを切りましたんで、仕事の方も頑張って行きますっ!!

台風に吹っ飛ばされんように、しっかりトレーニングして鍛えましょう!笑