大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1410-とある飲食店のFacebookから学ぶ-

POSTED:2018/08/31 CATEGORY:BLOG

某おでん屋『とある』さんの話ではありません。笑

 

その、とあるお店のFacebookに書いてあった内容ですが、『飲食店はゴミを出して捨ててもらわないと商売はできない』と。

だから、収集業者さんが持って行きやすいように、お互い仕事をしやすいように気を配りたいな、というような内容でした。

水気を切る
袋は破れないようにする
匂いが漏れないようにする
運ぶ時破れやすいものは入れない

どれも当たり前のようで、ゴミに対してまで、そこまで気を遣えているのか、と言うと、僕は正直できてないと思いました。

そこまで考えて仕事をできてなかったな、と。

 

ここまで気を配れるお店がマズいわけないですよね。

うちは飲食店ではありませんが、とても勉強になりました。

一事が万事。

こういう細やかな心遣いができる施設になるように精進していきたいなと思います。

 

8月も最終日。

最後の最後まで気を抜かずに、細やかな心遣いで1ヶ月を締めたいと思います!!