大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1408-「できない」を「やってみる」-

POSTED:2018/08/29 CATEGORY:BLOG

皆さん、できない事っていっぱいあるでしょ?!

僕は、できない事だらけです。

だからこそ、身近な「できない」をなるべく「やってみる」ように心掛けています。

そう「できた」の喜びを感じる伸びしろがたくさん残ってるって事でもあります!

モノは考えよう!

もちろん、一人で難しい事はアドバイスを受けたりしながら、「やってもらう」ではなく、最終的には自分で「やってみる」。

小さい事でもいいですけど、一日一つでもできるようになったら、めっちゃ凄いですよ。

ま、なかなか一日一つって難しいですけどね。

 

最近では、『外字エディタ』というパソコンの機能を使って、文字を作って登録できるようになりました。

ほとんど役に立たない能力ですが、たまーに、レセコンを使う時に必要なんです。

本当に小さい事ですが、できた時は多少なりとも達成感や喜びはあるもので。

どんな小さな事でもいいので、そういう喜びを見つけるのが上手になると、人生は楽しくなる気がします。

あとは、鉄棒を使って『マッスルアップ』という技に挑戦し出して1ヶ月ちょっと経ちますが、まだできません。

アドバイスをもらったりして、少しは完成に近づいてはいると思うのですが・・・

ま、これも楽しみながらできたらええなと。

禁酒連続記録とかも楽しんでもええかもですね。笑

普段飲まないんですが、連続で飲まないとなると難しいんですよねぇ~。

今日も予定あるし。

あっ、昨日も飲みましたわ。

 

さておき、チャレンジする事自体を楽しめるようになると、人生は楽しくなると思います。

成功だけを楽しむと、なかなかできる事も限られますし、失敗にストレスを感じてしまいます。

勝っても負けても、三振でもホームランでも、どっちも楽しんだったらええんです!

先日のソフトボールの記録的大敗もええネタですわ!

打席立ったんも一打席だけやし、しかも初球デッドボールですからね!

何がおもろいねん!笑

でも、そこまでついてないのが逆におもろいわ!笑

ま、モノは考えよう。

捉え方次第。

自分次第。

そうです、全て自分、です!

今日は何しよかな~。