大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百三十一発目-久保鍼灸整骨院が整骨院とは関係なさそうな事をいっぱいしてる理由-

POSTED:2014/09/26 CATEGORY:BLOG

入った瞬間、「靴屋?」「トレーニングジム?」という率直な感想を頂きます。

ま、確かに、皆さんの、『いわゆる』整骨院のイメージとは違うかも知れませんね。

所狭しとベッドが並んでいて、順番に名前を呼ばれて、電気を当てて、マッサージをしてもらって帰る。

こんなイメージですかね?

お年寄りの集会所みたいな場所というイメージもある方もいるようですね。

うちの待合室は基本的に空いてます。

予約優先制という事もあり(それだけではないですが・・・笑)、待ち時間が基本的にありません。

僕自身、待つのが嫌いという理由もありますし、患者さんには、心と身体の準備をして治療、トレーニングに臨んで欲しいという思いもあります。

 

あとは、【靴】もたくさん並べてます。

キレイに並べてます。

なんでかって?

「靴は大事ですよ」って事を伝えて、興味を持ってもらいたいので。

どんなに良い治療、トレーニングをしても、靴をエエ加減に選んだり、エエ加減に履いてたら、全部台無しですからね。

某プロ野球選手もプロに入って一番最初に怒られたのが、「靴の踵を踏むな!」だそうです。

それだけ重要って事ですね。

うちの院の前も足が痛そうに歩いてるお年寄りの方がたくさんいます。

そのうちどれだけの人がきちんと靴を履いてるか・・・

ほとんど皆無に近いです。

そりゃ、痛くなるよ、と言いたくなります。

確かに、うちで扱う靴はだいたい1万円~ぐらいの商品が多いです。

商店街に行けば、1000円ほどで売っています。

でも、その差で、その痛みが取れ、健康が買えるなら安い、と僕は思いますけどね・・・

個人の価値観ですし、何とも言えませんが、エエ靴は長持ちしますし、僕は値打ちあると思うけどなぁ。

ま、僕はこんな話をみんなに伝えたいのです。

押し売りする気はありません。

そりゃ、売れるに越した事ないですけど、その場の売る側、買う側だけの関係で終わりたくないので・・・

やっぱり、また何かの時に声を掛けてもらえたり、そういうお互いが気持ちエエ関係を続けたいですもんね。

他の商品も同じです。

何か少しでも痛みがマシになったりと、患者さんのプラスになればなぁ、の思いで扱っています。

 

最後は、【トレーニング】ですね。

【トレーニング】+【整骨院】というスタイルの施設も、今では増えましたが、これは僕が開業する前から頭に描いていた施設でした。

治療をする事で、【マイナス】から【ゼロ】に持って行く事はできます。

でも、そこから【プラス】に持って行かないとスグに【マイナス】になってしまうんです。

その【ゼロ】から【プラス】に持って行く作業が【トレーニング】です。

借金を完済しただけではアカンわけです。

そっから貯金しないとまた借金生活です。

そんなイメージです。

トレーニングの内容は、それぞれの目標、モチベーションに合わせて、作成致します。

トレーニングを始めるキッカケに、絶対あるのは、「何かを変えたい」という思いだと思います。

この「何かを変えたい」を具体的に、効率的に実現するサポートをします。

貯金をしよう、という話ですね。

やっぱり、貯金はした方が良いですよ。

自転車操業の借金暮らしはやめときましょう。

ま、実生活はそうだとしても・・・笑

 

そんなこんなが三本柱となって、『久保鍼灸整骨院』は成り立っています。

それもこれも、全ては一人の人間として、全体的にアナタをサポートしたいという思いです。

僕は、患者さん一人一人が自分の家族だと思っています。

だから、少しお節介になる部分もありますが、それが僕のスタイルなんです。

ちょっと、うざい奴なんです。笑

でも、アナタをどうにかしたい、という思いは誰にも負けないですよ。

暑苦しい施設ですが、これからも宜しくお願い致します。

 

※お知らせ※

何度か告知しましたが、明日27日(土)は12:00~14:30の受付となります。

空き時間も、まだ、ややあります。

多少、14:30を過ぎたってかまいません。

僕、頑張ります。笑

来られる方は、ご予約お願いします。