大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1355-大興奮!!-

POSTED:2018/06/20 CATEGORY:BLOG

やってくれましたね!

今さら、手のひら返しはナシですよ!

僕は、ずっと応援してましたからね!

たとえ状況は厳しくとも、応援するのがサポーターでしょう!

ま、熱狂的でもなんでもないけど、これがスポーツなんですよね~。

やってみんと、わからん。

だから、その為に全力で準備をする。

日本代表は、多くの批判を受けながらも甘んじて受け入れ、自分達ができる事をひたすらやってきた結果なんでしょう。

いやー、感動させてもらいました。

でも、やっぱりサッカーの嫌いな部分もありました。

GK川島選手です!

あのゴールは、テクノロジー使わんでもわかってたやろ!

顔芸で誤魔化そうとするんは止めて欲しい!笑

他に危ないシーンはそないになかったけど、そろそろ守護神交代の時期ちゃうんかなぁ。

僕は、中村航輔選手を一押ししてるんやけど!

ま、でも初戦勝ってくれたおかげで、残り2試合も楽しめますね!

下手したら、次の試合で予選突破が決まるケースもあるわけで!

24日かぁ~。

子供らの区大会の日に、24時を起きて迎えるのはなかなか困難ですが、なんとか意地でも起きてたいなぁ~。

今から色んなプランを練りたいと思います!笑

 

話は変わって・・・

今回の地震のお話。

クボトレに取り組んでおられる女性の方から、無事の連絡と嬉しい報告。

以下、原文まま。

 

『 おはようございます
地震の被害少なくて良かったですね
ウチはマンションの10階で部屋の中はグチャグチャなりました
台所はスワロフスキーみたいな

役に立ったのはなんと筋肉でしたよ!それを報告したくて^_^

エレベーター止まってるから上り下りや
部屋の片付けも体力勝負で
あー鍛えといて良かったって思いました

今日も頑張りまーす(^。^) 』

 

僕が日頃から言い続けてる事です!

被災時にも筋肉が、体力が、役に立つのです!

冗談みたいに言うてますけど、体力つけて損はないからね!

『何の為に鍛えてんの?』とか、頑張ってる人を茶化してる場合ちゃいますよ!

生きる為!ですよ!

別にクボトレでなくていいです。

でも、身体は鍛えておくべき!

見た目パキパキにしなくていいから、しっかり動ける体力と、苦難を乗り越える精神力は養うべき!

この報告は嬉しかったなぁ~。

皆さんも、しっかり鍛えましょ!

クボトレに足が遠のいてる皆さんも、今からまたやったらいいんです!

いつ始めてもいいし、続けたら尚良いし、休みたい時は休んでもいいんです。

そら、休まん方がええけども。笑

さー、今日も雨やけど、張り切って鍛えましょか!

地震にビビってる間あったら、身体鍛えといた方がええですよ!笑