大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1353-皆さん、大丈夫でしたか?!-

POSTED:2018/06/18 CATEGORY:BLOG

いやー、朝からビックリしましたー。

ドイツがメキシコに負けて、何があるかわからんなー、思てたけど、もっと何があるかわからん事が起きましたね。

あんなデカい地震は久々でした。

阪神淡路大震災以来ちゃいますかね。

熊本の時のように、この後に、デカいのが来る可能性もあるわけで、予断を許さない状況ではありますが、とりあえずは、今回の地震では、身の回りには特に何もなくて一安心。

皆さんは大丈夫でしたか?!

いやぁ、でも、地震来てもたら、筋力も何も関係ないね。笑

揺れは止められへん。笑

息子を抱えて階段を降りるぐらいは役に立ったかな。

 

ま、でもこうやってちょっと揺れてエネルギーの放出もしてもらわんとね。

一気に来たらかなんから。

これって、ストレスも一緒ですよね。

溜めちゃダメ。

ちょこちょこ放出しとかんと。

夫婦もそうでしょ。

相手への不満を溜めてるから爆発してしまうんちゃいますかね。

いい人もそう。

絶対に人間って色んな側面を持ってるのに、いい人を演じるのに疲れてる人いませんか?!

そんなもん演じたってしゃーないですから。

虫も殺さん顔して人殺す人は、そういうストレス溜めてる側面もあると思いますけどねぇ。

だいたいおかしな事件起こす人の周囲の評判って、いい人そうやった、って声多いでしょ。

優等生やった、とか。

あいつやったらやりかねん、って奴の方が意外にやらない。

その辺の加減を知ってたりすると思います。

子供のうちからどんどん失敗したらええんですよ。

怒られたらええんです。

その経験が財産ですよ。

ずっと怒られんと真面目に生きていくのは、ある意味では、すごく危険だと思います。

ドラクエで誰とも敵と合わずにラスボス行ったらアカンでしょ。

すぐやられてまいますやん。

たくさんの敵と戦って怪我して、回復してを繰り返して強くなっていくんでしょ。

今の親は、周りの敵を先回りして倒してあげますもんね。笑

子供ら全然強なれへんやん。

前には進んでるけど。

その危険さたるや。

アレ、地震の話どこ行った?!

地震だけに振れ幅が大きいようで・・・シャンシャン。