大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1349-米朝首脳会談やらロシアW杯やら-

POSTED:2018/06/13 CATEGORY:BLOG

米朝首脳会談が行われ、共同声明に署名がなされました。

Yahoo!ニュース〈米朝首脳会談〉

米朝の文字を見て、桂米朝の事かと思ってしまうのは、もう許したって下さい。

今回の共同声明では、非核化を含む4項目で合意がなされた模様です。

色んな思惑はあるかも知れませんが、世界が仲良くする方向に向かってくれるのは、ええ事やと単純に思ってしましますが、どうなんでしょうね・・・

難しい事はわかりませんが、難しく考えるからアカン事もあるんちゃうの、と思ったり・・・

歴史的偉業を成し遂げたいだけの目立ちたがりトップが2人揃ってるだけとの批判もありますが、なんであれ、誰もやれんかった事をやったのは凄いと思いますけどねぇ。

ま、朝令暮改当たり前みたいな人らなんで予断は許しませんが、エエ方向に向かっててくれたらええなぁ。

 

ただ、こういう国際社会の中で日本の存在感の低下も感じるわけで・・・

国内でガタガタやってばっかりで、安倍さんや麻生さんを脅かす存在がいないという・・・

誰もがアカンと思ってても替えの駒がないというね。

手詰まり感がエグイですよねぇ。

僕の持論ですが、政治家は清廉潔白である必要はないから、しっかり仕事さえしてくれたらなぁ、と思うのですが、今の社会ではそうも行きませんかねぇ・・・

 

ヘンに難しい事書こうと思ったら、キーボードを打つ手が進みませんわ。笑

 

話は180度変わって、昨日の日本-パラグアイ戦観ましたか?!

久々に点取りましたねぇ!

やっぱり日本が目指すべきは、ちびっ子が動き回ってパス回して、何本もシュート外すけど、手数で勝負するみたいな感じなんですかね。

パラグアイみたいな点の取り方ができる選手は日本におらんでしょう・・・

コロンビア戦のスタメンが気になるところです!!

今回は、さすがに本田選手は外した方がええんちゃうかなぁ。

昨日の結果残して、スイス戦のメンバー中心でいったら、そらチーム内での不協和音も大きくなるでしょう・・・

パラグアイ戦のメンバーを中心に考えて、あとはどうスパイスを効かせるかを考えるのが妥当かと・・・

ま、どんなメンバーでも応援しますけどね!

あー、楽しみ!

日本戦はまだ先ですが、開幕戦はいよいよ明日の夜中!

寝不足の日々が続きますなぁ~!

見逃したくない方はコチラ!

34479225_803713659826522_4518558891088281600_n

34583540_803713713159850_2699915694664843264_n

サッカーが好き過ぎるスタッフが作った一覧表!

これで見逃さず寝不足の毎日が送れます!

こういうアホな事をしてしまうやつ、好きです。笑

楽しみ上手!

これって、人生においてすごく大切!

さー、サッカーの祭典!

どこの国がどうとか関係ないで!

世界中のみんなで楽しみましょっ!!