大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1232-しょーもないニュースばっかりやで-

POSTED:2018/01/20 CATEGORY:BLOG

こんなニュースばっかりやね。

 

電車で泣いた他人の赤ちゃんの首絞める

 

嫌になるね。

もうね、わけがわからん。

自分とこの赤ちゃんに虐待もわからんけど、これもわからん。

苦しいから泣いてると思ってるなら、それはもう想像力も知識も何もかもが足りてない・・・

それで22歳は悲し過ぎる・・・

でもね、こういう事件とかって結局ね、断罪しててもなくならん気がするんですよねぇ。

『けしからん』『人としてありえない』みたいな事を言ってても進まん気がするんです。

そういう声が逆に、こういう事件を起こす人たちを生み出してるのかな、と。

普通のお母さん、お父さんも、情報が氾濫し過ぎてるせいもあり、『正しい子育て』を求められていると感じていると思うんです。

失敗したらアカン、的なね。

で、育児書やネット通りにできないから自分でダメ親の烙印を押してしまう。

みんながコメンテーターみたいに正解然としたもっともらしい事ばっかり言うから相談もしにくくて・・・

親も完璧ちゃうんですよ。

アカンとこもあるし、子育てなんて正解ないですよ。

自分を認めて、子供を認めて、子育てを認める。

育児書やネットや周囲の声なんてあくまで参考ですからね。

うちなんて、ムチャクチャですよ。笑

絶対に、育児書からハミ出してるもん。笑

でもね、それでええんちゃいますの。

うちの子はうちの法律で育つわけです。

で、また子供が大きくなり、それぞれ感じたり学んだりしながら、自分と言う人間に継ぎ足していく。

『継ぎ足しの美学』です。

暴力や虐待を認めるわけではないですが、しつけで押し入れに閉じ込めてもいいんですよ。

これを周囲がアカンアカン言い過ぎるから、親も自分はアカン事してしまうダメ親なんや、となってしまう。

たまには手が出る事もあるでしょう。

叩いた親の手の方が痛い、という気持ちがあればええんちゃいますの。

例えば、電車のマナーとかもそうですけど、マナーが悪いとかって怒ってる人いますが、アンタはどんだけマナーええんな?と思ってまいます。

みんなそれぞれ悪いところありますよ。

僕も飲みに行った帰りに友達と乗ったら、声が大きくなってしまう事もあります。

だから、そういう人には寛大になれる。笑

おもろかったんやろなぁ、と。

酔って寝てる人もしゃーない。

あれ、寝てまうんですよ。笑

大きい荷物の学生を見たら、自分が高校の時にデカい荷物持って練習試合とか行ってた事を思い出すし。

今まで人に散々迷惑を掛けて来た。

そんなもんでしょう。

誰でも、絶対に迷惑掛けてる事もあるし、それでええと思うんです。

みんな、人に迷惑掛けながら生きてるんです。

だから、他人に優しくしようと思えるし、感謝もする。

セクハラやパワハラに激ギレしてるコメンテーターもしかり。

いやいや、自分もこんな事ないかな、気ぃ付けんとアカンな、が普通やのに、何を偉そうに。

不倫を断罪してる人が不倫したら死刑ですよ。笑

みんな人間、みんな失敗する。

だから、『その気持ちわからんでもないよ』って姿勢が大切ちゃうかなぁ。

小室さんもしゃーない気ぃするなぁ~。

やってええかはもちろん別として。

大多数のみんなはせぇへんから、それはやったらアカンのやろけど、ここぞとばかりに言うのは止めましょう、って話ですね。

ま、僕も自分の事棚に上げてしまうタイプなので、自戒の念も込めてね・・・

しょーもないニュースに対するイライラは筋トレで解消しましょう!

鍛える事で心の余裕が生まれます!笑

冗談みたいな話やけど、ホンマです!

紹介割引もあと10日ですよ!

是非是非お待ちしておりますっ!!