大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1191-ロザンに学ぶ-

POSTED:2017/11/29 CATEGORY:BLOG

面白い記事発見。

京大卒芸人が“学歴は必要”と結論したワケ

 

関西では目にしない日はないほどの人気コンビですが、高学歴芸人の肩書でも有名ですよね。

お笑いとして好きかはさておき、この記事にしても感心させられる事が多いです。

宿題のくだり、も凄く納得。

でも、気になって言ってしまうのが親心なんですよねぇ~。

夫婦で揉める部分でもありますね。笑

 

“嫉妬は無駄な時間”も納得!

全ての感情で100あるとしたら、嫉妬にたとえ5でも10でも費やすのってもったいないですやん。

そんなん考えてもしゃーない事は考えない。笑

そんな事に自分の時間や感情を持って行かれるのがもったいなくてしょーがない。笑

グチグチ言うてる間あったら、おもろい事考えようと。

ほんで、なんでもやってみてアカンかったら、またその時に考えたらええし。

止めるも新たなトライをするも、その時々で考え直したらいい。

 

“学歴は浮輪”も言い得て妙。

ま、ないから思い切って勝負できるって事もあるかも知れませんが・・・火事場のバカ力的なね。

 

何にせよ、よう考えた方が良いです。

その上で、考えない選択もアリ。

戦うだけ戦って、逃げる時は逃げたらいい。笑

どこかで自分を俯瞰して、ええように理由付けして、導きたい方に自分を誘導したらいいんです。笑

人生どないでもなる。

一番になれるかは別ですが、身の丈にあった幸せはいくらでも掴めるはず。

僕も今から世界に飛び出す意欲も実力もないですが、地元で楽しく生きれるぐらいは頑張りたいと思います。笑