大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1148-弘法筆を選べ-

POSTED:2017/10/06 CATEGORY:BLOG

道具って大切ですね。

PTAで卓球を始めて3シーズン目?4シーズン目にして初めてラケットは拭いた方が良い事を学びました。

確かに、上手な中学生が練習後なんかにクリーナーで拭いてるのは見た事あったんですが、カッコつけてるだけかと思ってたんです。笑

で、先週3年ほど使ってる1000円のラケットを拭いてみました。

と言っても、居酒屋のおしぼりで、ですが。笑

でもね、それだけで全然ラバーの引っ掛かりが違うんです!

感動しました!

同じスイングでも回転の掛かり方が違う!

これかー。

こういう事かー。

いやー、ビックリしましたね。

サーブもレシーブも全然違う!

一気に上手くなりましたわ!

こんな単純な事で変わるねんなー。

改めて、道具の大切さ、手入れの大切さを痛感。

てことで、昨日も卓球終わりにちゃんと居酒屋行ってラケット拭きましたよ、と。笑

 

野球のグローブも手入れ大切!

IMG_7681

今週末はこいつらにお世話になります!

懐かしいでしょ、青ビュー!

青ビューってなんべんも言うてきたけど、初めて活字にしたかも?!笑

高校時代に買ったファーストミットです!

かれこれ20年近く使ってるやん!

ウェブと紐は替えたけど、まだまだ使えます!

さー、明後日はPTAソフトボールのブロック大会!

負けたくないっ!

3つ勝って、市大会へ!

何より、楽しんで、ええ酒飲みましょ♪

月曜祝日は神の思し召し♪笑