大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1128-満身創痍-

POSTED:2017/09/12 CATEGORY:BLOG

どこどこ痛いって嫌ですね。

僕ももともとあんまり怪我とかないんですが・・・

ここに来て、何かバチが当たってるのかって言うぐらいあっちゃこっちゃ痛い。笑

右膝に左肩に、左手首もちょこちょこ・・・

今は、なんしか左肩が辛い・・・

スポーツやトレーニングを思いっきりでけへんのがストレスですわぁ~。

ま、でも、何でも前向きに考えたらどないにでもなるもんで、治療試したり、患者さんの気持ちになれたり、普段やらんトレーニングをしてみたり、あえて休む、っていう刺激も入れてみようかなと思ったり。

休む、ってネガティブに捉えがちですが、それでまたプレーしたい気持ちを充満させる事もできるし、もちろん普段しない事をする時間もできる。

日本人はどうしても真面目に休みなく続ける事も美徳としがちですが、僕は休むのも意味があると思ってます。

部活なんかでもきちんとオフがある方が、身体の負担も減らせるし、気持ちもリフレッシュできますしね~。

とりあえず、膝も肩も早く治して思いっきり身体動かしたいわぁ~。

来月には、おっさんの熱い夏の続きがあります。

チームメイトが繋いでくれた夏を、さらに繋げるように、少しでもチームに貢献できるように、できる事からコツコツと頑張りたいです!

子供らの運動会もあるし、スポーツイベント目白押しやのにねぇ~。

肩痛い場合やあらへん。

その分、ランニングや腹筋や普段は嫌いな事も取り組めてるのはプラスとしましょう、ま、大してやってへんけど。笑

とまぁ、何が言いたいて、みんなそれぞれ色んな状況はありますが、それすらもおもろいぐらいに発想の転換していきましょう。

こじつけでも何でも、それで自分が楽しめるならオッケー!

無駄にストレス抱えるほどアホらしい話ないですからね!

 

今日は、とにかく天気が悪い!

朝からえらい雨!

予約はちょろちょろです。

雨やし、予定変更なったし、トレーニングしよかな、って方、お待ちしておりますっ!!

いつもより厳しめメニューをサービスさせてもらいます!笑