大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1081-打倒!中学生!-

POSTED:2017/07/14 CATEGORY:BLOG

思わぬ方面から、昨日のブログを褒めて頂き、嬉しいような恥ずかしいような、これからも頑張っていきたいなと、言うてますけども。

 

和牛 のこのネタ好きやわぁ~。

めちゃくちゃシンプルなんですけど、好きなんですよねぇ。

同級生ながら、悔しい限りです。笑

 

さてさて、木曜日は毎週恒例の卓球の練習でして。

昨日は中学校の卓球部の子らが多かったんですが、子供らと卓球をすると自分らの弱点も見えて来るのが面白くて面白くて。

子供らで僕らに負ける子らは、勝手に自滅します。

いいプレーもあるんやけど、メンタル面の問題で自分のプレーができずにミスを積み重ね、焦り、自滅・・・

あー、俺らもそれやってまう時あるわぁ、と思いながら、勝たせて頂く。笑

中一ぐらいまではだいたいこんな感じ。

中二になるとさすがに上手い。

素人ではなかなか勝てない・・・

でも、勝ちたい。笑

昨日は、なんとか1セットを先取したもののその後、ボコボコ・・・

いやー、負けるのって楽しいですね。笑

そこから這い上がるしかないし、次に勝てたらどんだけ嬉しいねん、って想像するだけで楽しい。

ただ、毎日部活やってる彼らと週一やるかやらんかの僕らで差が詰まるんかって話ですが、、、

そこが頭の使いどころ。

目的意識持って練習して絶対に倒したろ~。

待っとけよ、中学生!笑

と、僕は色んなスポーツをするのが好きなんですが、どのスポーツも絶対に上手くなるチャンスがあるし、勝つチャンスがあると思ってます。

そら、簡単に結果は出せませんけど・・・

ま、負けてもともとの気楽さが武器ですよ。

守ろうとしたり、カッコつけるから固くなる。

楽しめばいいんです。

勝ったらラッキー。

アカンかったら、また勝てるように考えたらいいし、勝つまでやったらいいだけ。

仕事も恋愛も同じ発想でいったったらええんですよ。

それが全てではないですよ。

アカンかったら、視点変えれば、またどうにでもなりますから。

そこの局面で負けただけ。

大した問題ではない。

ま、アカン時ってそれが全てみたいに思ってまうんですけどね。笑

そんな時は、筋トレして酒飲んどいたらどないかなりますわ。笑

どないかなるかは別として、どないかなると思える事が大切。

今日もそんな精神で一日張り切っていきましょ!!