大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1072-お知らせ等々-

POSTED:2017/07/04 CATEGORY:BLOG

先にお知らせを。

15日(土)は治療のみ10:00までとさせて頂きます。

トレーニングは通常通り、午後もオッケーです!

まだ確定ではありませんが、8月もカレンダー通りの予定です。

せっかくトレーニングを頑張ってはる皆さんの為にも、スタッフ頑張ります!

院長は、遠征帯同等で不在の時もあるかと思いますが、宜しくお願いします。

 

さて、今朝パソコンを開くとこんな記事が。

「道路族」トラブル深刻-住宅街路上で遊ぶ子と親-

皆さんはどういう感想、感覚をお持ちですか?!

僕は、別にええやんか、そんなアホな、と思ってしまうんですが、実際にこういう問題も起きてるわけですもんね・・・

いつも言いますが、結局は、思いやりがないし、自己中心的な発想が問題の根本ちゃうんですかね?

『お互い様』なんですよ。

自分だけが迷惑を掛けられてるわけがない。

自分はどうですか?

僕なんて迷惑掛けまくってる自信しかない。笑

いつもすんません、としか思わへん。笑

だから、誰かの事をここぞとばかりに言うたろ、とも思わない。

この記事は、訴える方もおかしいし、やり返す方もおかしい。

それって最後は自分の首を絞める事に繋がるんとちゃいますか?

今は、公園でもボール遊び禁止、と書いてあります。

子供らも、「ボール遊び禁止って書いてあるやろ?やったらアカン」と注意される事もあるそうですが・・・

毎日の生活の中で、近所の公園ってすごく大きなウェイトを占めると思うんですけど、もっと大目に見てやってもらえんもんですかねぇ。

それは、僕が子供がいるからそう思うんかなぁ・・・

子供らスゴイかわいそうですよ。

なんとも上手く言えないですが。

僕が子供の時は交通量もそれほどなく、この整骨院の前の道路で野球やってましたもんね。

もちろん、色んなとこにボールぶつけて、植木鉢も壊したり・・・

迷惑を掛けた自覚もありますし、怒られた事もたくさんありますが、かまへんかまへんと笑って許してもらった事もありました。

人間関係の根本て、「思いやり」「お互い様」やし、もっと簡単に言えば、「ごめんね」「ありがとう」に尽きると思ってます。

子供らがのびのび育つ為には、周りの大人がどれだけ寛容でのびのび育てられるか、が全てです。

子は親の鏡。

子供がおかしいと思ったら、それは自分たちの責任に他ならない、と僕は思います。

さっ、偉そうな事書いたし、お父さん頑張ります。笑

 

今日のクボトレキッズ16:30~です!

どうもクボトレキッズの告知がHP上では確認しずらいので、どうにかならんもんか考えまーす。

それでは、本日もお待ちしていますー!