大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1067-自分を好きになる-

POSTED:2017/06/28 CATEGORY:BLOG

今日もいつものこちらから。笑

商品画像1

 

以下、引用

~~~~~~~~~~~~

『筋トレで自尊心と誇りを取り戻す』

自分自身を好きになれない人間、大切にできない人間が他人に自分を好いてもらえると思うな。自分を好きなる努力をしろ。自分を大切にできるように誇りを持って生きろ。素晴らしい提案があるのですが、筋トレをすると見た目(健康)が良くなる上に自己愛も誇りも同時に手に入ります。

~~~~~~~~~~~~

 

こういう自己啓発本にありがちな、「自分を好きになる」的な内容を読んだり聞いたりすると、いつも思い出す事があります。

それは、鍼灸短大時代の授業中の事、『どうしたら人を好きなれますか?』という先生の問いに対して、『まずは自分を好きになる事です』的な意見を言って、周りがもう一つピンと来ず、引かれた事です。笑

一歩先を行き過ぎてました。笑

さておき。

筋トレは引きこもりの方なんかにもオススメです。

家でもできますしね。

強くなると、なんとなく無駄な自信も湧いてくるもんです。笑

力で全ては解決しませんが、解決できる些細な問題もなくはないと思ってます。

筋トレを続けると身体が変わるのはもちろん、自分が積み重ねてきた努力への自信が生まれます。

これって凄く大切です。

一つでもそういう自信があると、少々の事では、ブレなくなります。

イチイチ、周りに流されない。

身体的にも精神的にも体幹が強くなるのです。笑

もちろん、人間は周りの人間の評価の中で生きているのですが、自己評価が低過ぎたりすると、スグに疲れてしまいますし、結局は他人にも評価されません。

自分を好きにならないと他人にも好きになってもらえない、ってやつですね。

自分が好きになられへんような自分を誰が好きになるんですか、って。

筋トレは他人に左右されません。

自分との戦いです。

イチやればイチ返ってきます。

貯金みたいなもんです。

利子なんて微々たるもんですよ。笑

何のこっちゃ。

ま、ウジウジ言ってる暇やったら、筋トレせぇ、ってね。笑

え~、筋トレとかしんどいやん~、って方。

そんなんやから、アカンのですよ。笑

さー、今日も筋トレしましょー!

 

今日も天気悪いですが、クボトレキッズあります!

17:00~です!

久々の水曜日!

暇やったら、もう水曜日はやりません!笑

明日は最近人気の木曜15:15~やります!