大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1046-誰がなんと言おうと、僕は本田選手が好きです-

POSTED:2017/06/03 CATEGORY:BLOG

今日はYahoo!ニュースから。

本田圭佑選手の記事をどうぞ。

 

いや、本当に気持ち良いぐらい敵を作りますね。笑

こういう事言うと、嫌われるんですよ。

ま、こういう考え方、嫌いぢゃないですよ、、、いや、好きですけど。笑

日本て、素直で純粋で謙虚で、ばかりがフィーチャーされて、自己主張が強かったり、大きい事を言うと、嫌われて叩かれる傾向にありますよね~。

もちろんそれだけではないんですが、なにもスポーツ選手だけでなく、それは幼稚園児でも同じかと。

先生に怒られないように、みんなに迷惑を掛けないように、ハミ出さないように、ハミ出さないように・・・

ハミ出さない事がそんなに大切ですかね?!

大人になったら、自分で考えろ、他人と差をつけろ、って言われるのにね。笑

ハミ出してなんぼ、ですよ。

それで、損も得もすればいい。

本田選手は自分の言葉を持ってて、確かに生意気に写る側面もあるとは思いますが、彼なりに凄く考えて、しかも行動も伴った中での発言かと思うんですけどね。

ミランでもチームメイトからプレーに取り組む姿勢等、高評価を受けている部分もあると聞きますし。

違うんかなぁ~。

会った事ないから知らんですけどね。笑

足も速くなければ、上手くもなかった選手が、一生懸命考えて、トライし続けた結果、ミランに入団できるまでになったとはスゴイと思いますけどねぇ。

岡崎選手や長友選手も同じちゃいますかね。

才能や運動神経って言葉で済ますのは嫌いですが、いわゆる才能に溢れた天才タイプでなくとも、あそこまでやれたのは、ちょっと他人から見たら生意気ぐらいの向こう意気の強さがあってこそだと思います。

批判されるのもスターの証なんでしょうけどね。

 

だから、僕は自己主張があって、ちょっとヤンチャぐらいな子供達が大好きです。

怒られて委縮する必要なんて全くない。

怒られても凹まんと反発するぐらいの力が欲しい。

だから、僕はあえてキツク怒る時もあります。

その反発力を身に付けて欲しいな、と。

よそのオッサンに怒られる機会もなかなかないでしょう。

そのやり取りの中で学ぶ事、経験する事って絶対にあると思うんです。

で、自分なりに考えて、積極的に言葉にして欲しい。

言葉にするってすごく勇気がいるし考えないとできひんからね。

自分の主張して反対された時の辛さったら・・・

でも、そんぐらい乗り越えんとね。

負けず嫌いも大切ですし、負け戦を戦う根性も大切。

今の子らを見てると、負けたくないから戦わない、って感じの子が多いです。

悔しくて泣くぐらいの根性があるのは良いですが、負けるからやらない、って・・・

誰の背中を見て育ったんだか・・・笑

とまぁ、少し話が逸れそうですが、本田選手にはこの先も頑張って欲しいです。

彼を批判するヒマがあれば、自分がそれだけの何かをしてからにしましょう。

まずは、自分から。

やれる事が一杯ある。

今日は何をしましょうか。

 

クボトレキッズは13:00~&14:00~!

今日は、初参加の子も多そうです~。

皆さん、お待ちしています!