大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1015-最新家電事情-

POSTED:2017/04/25 CATEGORY:BLOG

1015って数字にすごく馴染みがあるんですよね~。

一時、ほとんどの暗証番号はコレにしてまして。

今は、使ってないですけど。

そうです、10月15日生まれなんです。

だから何やねんって話ですが、枕ってそんなもんやん。笑

 

さてさて、今日は最新家電のお話。

今朝、おは朝で観たんですけど。

ちなみに、僕の情報源はほぼほぼ【おは朝】【ビビット】【よーいドン】【ちちんぷいぷい】です。笑

最新の冷蔵庫は、レシピまで指南してくれ、そろそろ卵買いに行かなアカンですよ~なんて指示までしてくれるそうな。

でも、これってなんか怖ないですか?!

便利は便利かも知れませんが、便利になる事で自分らが人間としてすごく機能低下してるような・・・

そして、機械に支配されてるような・・・

ま、もうすでに支配されてるのかも知れませんが。

仕事柄、身体の不調に悩む人と多く接しますが、便利になり過ぎた現代社会の弊害みたいな症状の方の多い事。

デスクワークのし過ぎで肩凝り、頭痛、猫背等の姿勢不良。

ちょっと荷物持ったら腰痛い。

歩いたら足痛い。

どこまで人間は弱くなるのでしょう。。。

以前からずっと言い続けてますが、このままでは、僕らの世代は元気なおじいちゃんおばあちゃんにはなれません。

なんとなく今のおじいちゃんおばあちゃんを見て、自分たちの老後を想像してるなら甘いっ!

あの方たちは、若い時にすごく身体を使って来た世代です。

身体の基本的な強さがあると感じます。

だからこそ、あの年になってもあれだけお元気な方が多い。

僕らの世代はどうでしょう?

すでに、あちこち調子悪い人多くないですか?!

それであと4、50年は厳しいですよ~。

マラソンで言うたら、まだハーフ行ってへんのに、すでに足痛いわけですから。笑

となると、やっぱり身体を鍛えるしかない。

便利に侵された身体をアナログに鍛えるしかない。

こればっかりは、機械が勝手にはやってくれません。

便利な世の中だからこそ、不便でアナログな筋トレを!

当たり前みたいに電動自転車乗ってますけど、便利と引き換えに身体を鍛える機会を失ってるんですよ!

何かを得る事は何かを失う事です。

とまぁ、いつも通り、筋トレ筋トレうるせぇなぁ、と思った人も、ちょっと聞いて下さい。

やっぱり自分で物事を考えなくなるのは怖い事やと思うんです。

ついに、冷蔵庫にまで指示されて動くようになったら終わりですよ。

主体性を失うって事は、支配されるって事です。

みんなそれぞれの意見があっていいと思うんですが、自分の意志がないとどこかの国みたいになってしまいます。

今日はXデーだなんだと言われてますが、ただただ平穏な一日が過ぎる事を願ってやみません。

さー、今日もLet’sクボトレ!

クボトレキッズは16:30~!

今週の土曜日は祝日でお休みですので、平日にお越しくださいね~!