大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1005-クボトレキッズ&上町アスリートクラブ-

POSTED:2017/04/13 CATEGORY:BLOG

昨日で228回のべ1699人が参加してくれました。

膨大やなぁ~。

10000人目にはレイでもかけてあげようかな。笑

昨日も初参加の子がチラホラ。

色んな年の子が一緒にできる場が重要やと僕は考えます。

上の子に憧れるのもいいし、負かしてやろうという気持ちもいいし、下の子に優しく教える事もあれば、負けたくないプライドもある。

僕らの仕事はその気持ちをくすぐる事。

そしたら、あとは勝手にやってくれる。

無理矢理やらしても意味はない。

それ自体をやる事が目的ではないから。

どうしても、親はじめ大人は目的を見失いがち、もしくは、目の前に設定しがち。

例えば、宿題もそれをやればいいわけではない。

その先に何があるか。

それを見せてあげれば子供は勝手にやるはず。

それが難しいんやけども。笑

今日から、中央小学校では【上町アスリートクラブ】が始動。

色んな提案や実践をして、今までにない形の活動にしていきたいなと思ってます。

ま、僕もこれだけの規模で指導するのは初めてなので、やっぱり緊張します。笑

自己紹介照れ臭いな、とか。笑

早速33名も登録して頂きました。

名前覚えるところからやな。

学校に初めて行った時みたいな新鮮さ。

そう、この試み自体は真剣さ。

韻踏んでる場合か、そして下手か。笑

でも、100名ぐらいは集まって当然と思ってますからね。笑

目が届かない?!

僕が目指すのは、ドミニカの野球やブラジルのサッカーみたいなストリートの環境。

それぞれがライバルでそれぞれが小さな先生で。

僕はその流れを作るだけ、別に先生とかそんな偉そうなもんでもなんでもない。

ちょっと先輩なだけ。

みんなが楽しんでて高め合えて、平均値がどんどん上がって、その中からまた上を目指すやつもいて、それがみんなの誇りになって・・・

夢が膨らみますね。

その前に、色々準備あるから、それをちゃんとします。

なんでもかんでもストリートや言うてテキトーにしてられません。笑

学校の施設借りてやるからにはね。

公共の利益、ってやつですか?!

バシっと頑張ります~。