大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#998-情熱大陸-

POSTED:2017/04/05 CATEGORY:BLOG

あの番組おもろいですよねぇ~。

プロフェッショナルも好きです。

こないだの筒香選手のカッコ良かったですねぇ~。

別に、真似したら成功するわけでもないんですが、やっぱりそれぞれにそれぞれの考え方があって、それを実現する力、継続する力、変わる力、変わらない力、どちらにしてもね、ボーっとしてないんですよね、当たり前やけど。

皆さん、誰よりもたくさんの事を考えている。

モノや時間は有限やけど、発想や考える事は無限。

想像だけならタダですから。

有限なモノはより有効に。

無限なものは贅沢にどんどん使う。

考えて考えて考えて考える。

と言っても、難しい事ではなくて、子供の夢物語みたいなのでも全然良い。

目的地を決めて、そこへ向かうルートを考える。

旅行と一緒。

ちょっとそこまでの日帰りもあれば、世界一周、今や宇宙旅行ももうそこまで来ている。

基本的には思わない事はできない。

知らん間に宇宙に行く事はない。

やっぱり、宇宙に行く人は、宇宙に行きたいと思って、行く方法を考えた人達である。

これは、仕事もプライベートもそうやと僕は思ってる。

自分は何をしたい?

どうなりたい?

ぢゃ、何をすれば良い?

ただ、それだけなんですよ。

いや、実現するのは難しいのはわかってますけどね。

でもね、難しいって言うてたら始まりませんから。

なんでも、やってみる、やろうとしてみる、これからしかスタートはない。

例えば、【英語を話したい】なら、何かを始めないと。

その手段は色々あるんやろけど、スタートを切らん事には始まらん。

僕も英語を喋れるようになりたいとは思うけど、何も取り組もうとしないとこを見ると優先順位は低そうだ。笑

これは、ダイエットやトレーニングなど身体作りもまさにそう。

exactlyというやつですね。笑

簡単なんですよ、成果を出すのは。

まずは、始める事、そして続ける事。

その中で、より効率良くしたり、目的に合わせていけばいい。

それを初めから完璧を目指すからミスるんです。

勉強も一緒です。

いきなり参考書を買いまくる人はたいがい失敗します。

想像し過ぎて、まだ直面もしてない問題に躓くパターンですね。笑

告白してないのに、想像でフラれて凹んでる人ですね。笑

なんのこっちゃ。

さーさー、今日もクボトレキッズですよ!

17:00~!

今のところ、ご予約聞いてないですが、間違ってないですよね?

予約したつもりやったのに~、って方は教えて下さいね!

お手数お掛けします!

自動代替テキストはありません。

来週は木曜ありません!

また、開催希望があればどしどしリクエスト下さい!

ニーズのある時間帯に開催したいと思ってます!

昨日も3歳、4歳、5歳とエエぐらいのライバル関係で。

負けてもともと玉砕覚悟で立ち向かう姿勢も大切やし、下には負けられないプライドも大切!

大切なのは結果ぢゃなくて、挑む姿勢!

もっと大きくなれば結果を求められる場面もありますが、まづは、過程や姿勢ですよ!

気持ち、気持ち!

負けて泣いても立ち上がれ!

そこで凹んでやりたくない、ってただの逃げやで!

親御さんも、本人の気持ちを尊重してる場合ちゃいますよ!笑

あと一歩で乗り越えれてる壁やし、乗り越えなアカン壁やし、そこはなんとか後押しお願いします!

大人もそうですが、やってみると案外大したことない事って多いです。

その経験を子供のうちからたくさんして欲しい。

それが有能感に繋がり、チャレンジ精神を育むと思います!

何度も言いますが、今日は17:00~!

明日は15:00~!

土曜は13:00~&14:00~です!

宜しくお願いします!