大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#992-肩凝り外来-

POSTED:2017/03/29 CATEGORY:BLOG

昨日、テレビでやってたんですが、肩凝り外来ってあるんですってね。

ま、それだけ肩凝りに悩んでる人が多いという事ですね。

その番組内では筋肉だけでなく筋膜に原因があるケースも多いと。

筋膜性疼痛症候群(MPS)てやつですね。

「ガビラン」の画像検索結果

うちで置いてあるの見た事あるでしょ?

『ガビラン』という道具で、不思議と治るやつです。

そうなんです、治療もするんです。笑

ま、たいがいの肩凝りはトレーニングしたら治ると思ってますけどね。笑

てことで、もっと治療もしてますの宣伝をする事にします。

今、紹介したガビランもそうですし、鍼灸治療が当院の特色かと思います。

よく、『ここはマッサージしてくれへんで』とか言われるんですが、だって、法律でアカンからね。笑

日本全国どこの整骨院に行こうが、健康保険使って肩凝りでマッサージはしてくれへんはずなんですよ、本来は。

ただ、うちも自費治療は別ですからね。

肩凝りももちろん診ますよ。

ただ、自費治療を受けるよりトレーニングをした方が安いので、トレーニングを勧めるケースが多いだけ。

根本的な改善に繋がりますしね。

実際に、トレーニングをしたおかげで肩凝りが改善して定期的に治療を受けていた方が行かなくて良くなったケースなんてザラにあります。

やっぱりね、自分の身体は自分で治そうとせんと。

患者さんと僕たちが同じ方向を向いて二人三脚が出来た時に治療効果は最大になります!

僕たちがいくら必死こいても、患者さん自身が僕たち任せだとやっぱり難しいです。

患者さんに頼るな、甘えるな、と思われるかも知れませんが、僕の今までの経験から感じた本音で、それこそが本当に患者さんの為になると思っています。

肩凝りでお悩みの方、是非、当院にお越しください!

しっかり根本から改善していきましょうっ!!

毎日を全力でエンジョイできる身体作りをっ!!