大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#942-オムツ騒動-

POSTED:2017/01/27 CATEGORY:BLOG

あっ、昨日の記事読んでもらえました?

#941-子供の足、子供の靴-

てことで、うちでは、クボトレキッズの皆さんには、クボトレキッズ割と称して、だいたい定価より15%ぐらいoffで販売させてもらってます。

「ぐらい」って言うのは、端数がめんどくさいのでキリのええように処理さしてもろてるからです。笑

 

さて、千葉かどっかで『男性保育士は女児のオムツを替えるな!』みたいなのありましたね。

皆さん、どうでしょ?

これって、立場とか考え方でどうとでも考えられるな、と思うんですよね。

女児の父の立場としては、わからんでもない。

しかも、その男性保育士による、というのが本音かな。

セクハラと一緒ですね。笑

ただ、保育士さんもイチイチそんなん考えんとオムツ替えてると思うんですよねぇ~。

むしろ、女性の保育士さんの方が、この子のチ○チンどやこや言うてんちゃうかと思ってますけどね。笑

ま、でもそれは性的な何かではないと思うんですけど。

僕らも、仕事柄、身体に触れさせて頂く仕事ですが、イチイチそんなん思えへんしなぁ~。

そんなん考えてたら、仕事なりませんって。笑

だから、別に僕は男性の保育士がいてもいいと思うねんけどなぁ~。

でもね、男女平等っていう議論になると、僕は不平等でいいと思ってますからね。

そもそもポジションが違う。

ピッチャーとキャッチャーです。

2人でバッテリー。

どっちがどうとかの話ではないんです。

みんな一緒、にするからややこしくなる。

みんな違う、でいいじゃない。

それぞれのポジションで損する事もあれば得する事もありますって。

で、だいたい、こういう問題が起きた時にギャーギャー言い出すのって男女平等を主張してるはずの女性なわけです。

今回のケースはどうやったんかな?

女児のお父さんが言い出したんかな?

たぶん、ちゃうでしょー。

お父さんやとしたら、小さいわー。

一緒には飲まれへん。笑

ま、何にしても、都合悪くなったら男女平等で、都合ええ時は女性の権利、では話なりませんって。

私たちは弱者なんです、って言うた時点で本当の平等はないですよ。

ま、僕は何でもかんでも平等にせんでもええと思いますし、ホンマに平等を求めるなら、完璧に平等にせぇよ、と思いますね。

女性専用車両もいらんし、レディースデーもいらんし、水着も男女一緒にせぇ、と。笑

結局は、生物として男女の役割が違うから、どだい無理なんです。

別なものやから、愛するわけです。

あっ、急に哲学的な話に。笑

皆さんはどう思いますか?

僕は、キレイな保育士さんは好きですよ。笑

 

あー、アホな事言うてんと仕事しよ、っと思ったら、今日はキャンセルもちょこちょこあるので、ご予約取り放題です。

19:00のトレーニングだけは混んでます。

明日は、土曜日ですが、比較的空いてます。

狙い目です。

クボトレキッズは、明日13:00~&14:00~!

こちらもお待ちしておりますっ!