大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#940-クボトレを選ぶべき理由-

POSTED:2017/01/25 CATEGORY:BLOG

タイトルめっちゃカッコつけましたけど、ま、うちのメリットと言いますか、強みと言いますかをお話させて頂きます。

 

まず、うちに限らず、パーソナルトレーニングのメリットは、きちんとした指導を受けられる事だと思います。

こないだ卓球の打ち上げの時に話して腑に落ちんですが、卓球って下手な人が集まってどんなに練習しても大して上手くならないんです。

きちんとした指導を受けて技術を習得しないとクリアできないレベルがあるように感じます。

卓球をプレーした上での絶対的な感覚としての実感。

トレーニングに置き換えると、24hフィットネスなんかがこれに当たります。

自主トレとして使う分には良いと思うんですが、知識や技術のない人が、安さや利便性でこれを選ぶと大して効果が出ないか怪我をして、結局は続きません。

そこで、きちんと指導を受けながらトレーニングをする事で、効果を実感できたり、トレーニングの面白さに気付けると思います。

ゴルフなんかもそうなんでしょうね。

打ちっ放し行きまくったら上手くなるってもんでもないでしょ。

変な癖つく前に、スクールとか通った方が上達早いって言いますもんね。

たぶん、そんな感じです、やれへんから実感はわかりませんけど。笑

 

あとは、安さ。

24hフィットネスや普通のフィットネスクラブの月会費がだいたい7000~10000円ぐらいですかね。

毎日行くなら安いですが、果たしてどれだけ行くのか・・・

クラブに通う事が目的の人はいいですが、効果を出したくて行くなら「?」ですね。

フィットネスクラブで勤務した事のある人間の実感として、「効果を狙ってるのに思った効果が得られず短期間でやめる人」と、「会費だけ払って全く来ない人」の多さにビックリします。

あとは、どこのクラブにも常連さんがいてそれぞれに独特の空気があり馴染めるかどうかも大きい問題だと思います。

その点、パーソナルジムは、予約制なので、誰かが居座ってる事もないですし、自分のトレーニングに集中できる環境にあります。

うちは、完全パーソナルではありませんが、その分、低料金で設定させてもらっています。

パーソナルの相場がだいたい3000~10000円ぐらいでしょうか。

場所代、指導料、諸々の経費を考えると3000円だとかなり激安だと思います。

と言うか、大丈夫なのか色々心配するレベルです。笑

うちは、

クボトレ(自重トレーニング)・・・1500円
クボトレアドバンス(ウェイトトレーニング)・・・2000円

です。

絶対的に安いです。

もちろん最新の設備や、充実の設備ではないです。

でも、そんなん別に必要ないんです。

最低限のものがあれば十分。

スマホやPCが高スペックになり価格ばっかり上がって結局使いこなせてないのと同じ。笑

ま、やってみてもろたらわかります。

やれば、効果は出ます。

トレーニングだけでなく、食事面の話なんかもさせてもらえる強さもあります。

無人のフロアや、研修マニュアルを読んだだけのアルバイトしか立ってないジムには負けません。笑

で、短期間で効果を出したい方は、コチラ。

 

今日はスムーズに持って行けたでしょうか?笑

絶対的に早く始めた方が得です。

やろうかな、なんて悩んでる時間は無駄です。

そこを乗り越えないから、結局、結果が出ないんです。

結果が出ない人は、ずっとそこらへんで悩んではる。

案ずるより産むが易し。

まずは、やってみる。

やってみたら、やるしかないですから。笑

興味があるならやってみましょう。

必ず、結果は出せるはず。

 

最後になりましたが、久保鍼灸整骨院は、治療所です。笑

ブログだけ見てる方は、ジムだと思われてるかも知れませんが・・・

急性外傷はもちろん、様々な症状に対して、対応させて頂きます。

そうです、柔道整復師であり、はり師であり、きゅう師ですから。

お忘れなく。笑