大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

七十九発目-お盆-

POSTED:2014/08/15 CATEGORY:BLOG

お盆ですね。

街が完全に休日モードです。

出勤する時に、(通勤時間30秒ほどですが・・・)いつもと違う空気を感じました。

ところで、『盂蘭盆会』って読めます?

僕は、昔、正直「モウランボンエ」って読んでて、意味わからんなぁ~、思てたら、「ウラボンエ」って読むんですよ。

何年か前に僕も賢くなりました。笑

語源は「ウランバナ」(ullambana)というサンスクリット語らしいです。

意味知らんですけど。笑

 

さてさて、甲子園も5日目ですね。

なんとなく、接戦、逆転が多い大会のように思います。

つまり、毎日、めちゃめちゃおもろいです。

昨日の山形中央なんか最高でした。

今日は、大阪桐蔭も登場します。

毎年毎年、本当に素晴らしいチームに仕上げてきますよね。

身体つきからして、違います。

さー、今年はどこまでやってくれるのか。

大阪人として、やっぱり桐蔭には頑張ってもらいたいですね!

頑張れ、桐蔭!

 

そんな事より、明日、明後日は国体成年男子ハンドボールの近畿予選ですよ!

4年連続の国体切符目指して、全力で戦います!

という事で、本日は、午後6時までとさせて頂きます。

前乗りで滋賀に向かいます。

明日、明後日は、試合の為、休診させて頂きます。

来週からは、通常通りとなります。

宜しくお願い致します。