大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

七十四発目-ジャパンオープントーナメント総括-

POSTED:2014/08/11 CATEGORY:BLOG

全国ベスト16でSOCIOの夏が終わりました・・・

 

ジャパンオープントーナメント結果

 

一回戦 VS HC甲府 29-22(11-13)

主将泉原が欠場、エース小幡が前半15分で負傷退場・・・前半は粘るも2点ビハインド・・・

正直、ここまでかと思いました・・・

ところが、ここで残された選手が奮起!!

雑賀が攻守の中心となり、司令塔山口も要所要所でシュートを決め、終わってみれば、7点差の完勝。

しんどい試合でしたが、良い経験になったし、こういう試合を取れるようになった事はチームの成長だと思います。

今までは、調子に乗れば、とてつもない力を発揮するけど、しょーもない負け方をする子供のチームでしたが、子供と大人の狭間の中学生ぐらいまでは成長できたかな?笑

 

二回戦 VS HONDA 16-25(8-13)

前年準優勝、それまでは3連覇の強豪・HONDAとの一戦。

精神的支柱でもある泉原が復帰し、チームに安堵感のようなものが・・・

激闘を制した自信、主将が復帰した安心感、試合前から、僕には、チーム全体が少し「ゆるんでいる」ような気がしました・・・

前日は、ほどよい緊張感がありましたが、あまりに普段着になり過ぎていたような・・・

疲労もあり、フィジカルが強い相手に対し、接点接点で後手後手になってしまい、持ち前の攻撃力を出し切れず・・・

もっと慌てさせたかったですね。

チャンスはあったと思います。

やれない相手ではない。

昨日は、SOCIOの力の半分、いや三分の一も出せなかったと思います。

ディフェンス面は、伏田、香西の両GKを中心によく耐えました。

25点なら及第点だと思います。

でも、本当に悔しいです。

勝ちたかった・・・

トレーナーとしてチームに何が出来るのか。

チームとして、個人として、反省だけなら猿でもできます。

それをどう活かすかでしょう。

「勝つ」為に何ができるか?

やるからには、勝ちたいですからね。

来年です。

また、SOCIOの一年が始まります。

皆さん、頑張りましょう。

10557474_682592825151559_3400675904136861632_n

最後に、安田監督、久利と。

監督、悔しかったですね・・・顔に表れてます。笑

来年こそは・・・

 

今週末は、SOCIOメンバーも数人選ばれた、大阪府選抜チームとして国体近畿予選に臨みます。

是非とも、長崎国体出場権を獲得しましょう!!

 

 

※本日は、午前診となります。詳しい夏季休暇のお知らせはコチラ