大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#892-紅白悲喜こもごも-

POSTED:2016/11/25 CATEGORY:BLOG

紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。

皆さん、紅白って観てますか?!

僕は観てません。

でも、この発表の時期になると、なんとなくこの一年間と今後の芸能界の流れが見えるような気がして面白いですよね。

今年は、和田アキ子さんが外れましたね。

毎年のように、『ヒット曲もないのに・・・』『同じ歌ばっかり歌って・・・』みたいに言われてましたが、僕は、紅白に関しては、別に売れた順である必要は全くないと思いますけどね。

紅白歌合戦というコンテンツは、日本人共通の年末感を感じられる数少ない番組やと思うんですけどねぇ。

笑ってはいけないシリーズとかもありますけど、それも紅白があってこそ際立つと言うか・・・

紅白がなくなって、全部バラエティになってもおもろないし、格闘技ばっかりも面白くない。

みんながどれにしようかなと選べるバラバラさがええわけです。

そこの軸にあるのが紅白歌合戦かなと思うんですよねぇ。

合戦とは言うてますが、勝ち負けなんてどうでもいいんですもんね。笑

国民のお祭りみたいなもんです。

だから、ピコ太郎も、パーフェクトヒューマンも好きちゃうけど、今年の総決算やから出たらええんですよ!

それが、今年の一年なんやから!

ほんで、あとで見返した時に、「この年かー」と思えるような番組やと思うんですよね。

今日のブログは誰目線やねん、という記事ですが、批判されるのも人気者の使命と言いますか、こうやって話題にのぼるのも紅白の凄さです。

ま、観ないんですけど。