大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#817-KIG MOUTH GUARD-

POSTED:2016/08/23 CATEGORY:BLOG

KIG MOUTH GUARD

自分用完成しました~。

何でもやっぱり試してみんとね。

ちゃんと自分で買いましたよ。

腹痛めてます。笑

IMG_1480

歯型を取って、歯科技工士さんがちゃんと自分の手で一つ一つ作ってくれます!

もちろん、色も選べますよ~。

ただ、歯に合わすだけでなく、力が入りやすいポジションに誘導するような作りになっています。

コンタクトスポーツ用とノンコンタクトスポーツ用や違和感を最小限にする奥歯のみタイプなどがあるそうです。

口の中に入れるモノですし、1/10㍉単位でフィット感や感覚が変わるので、プロがしっかり作ってくれる安心感が嬉しいですね。

マウスピースもピンキリですが、簡単に成型できるものと完全オーダーメイドでは着用感が全く変わります。

僕も以前に簡易のモノを使用した事がありますが、その時は違和感が凄くてスグに使わなくなりました。

それ以来、マウスピースにあんまり良いイメージがなくて使ってなかったんですが、今回、ご縁があって試してみる事に。

このマウスピースは違和感が全然ない!

もう少し感覚を慣らせば、スポーツの素晴らしいパートナーになってくれそうです!

かみ合わせはもちろん、歯の保護にもなるので、ええ事尽くめですね!

お値段は多少高く感じるかも知れませんが、パフォーマンスアップ&歯の保護と考えるとめっちゃ安いです。

将来的に歯医者行くリスクが軽減できるメリットって計り知れないですよ!

 

ご興味のある方は、是非、僕まで~。

人数集まれば、歯科技工士さんに出張してもらって、久保鍼灸整骨院で受注測定販売も可能です。

はい、久保鍼灸整骨院特別割引をして頂けます!

最高でしょ~♪

試した事がある方も、ない方も、是非、一度興味を持ってみて下さいな♪

 

このマウスピースのお蔭で今週のソフトボールは大活躍間違いナシ?!

先週、軟式で調子がイマイチやったんはマウスピースを忘れたからか、前日の深酒のせいか・・・笑