大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#814-公開プロポーズ-

POSTED:2016/08/19 CATEGORY:BLOG

霊長類最強が負けてまいましたねー。

それでも、銀。

凄いですよねー。

他競技なら銀でも大絶賛されるのに、レスリングは勝って当たり前みたいな期待感や前日の三階級金メダルが想像を絶するプレッシャーに繋がったでしょうねぇ。

今後、どうするかはわかりませんが、吉田選手の偉業は色褪せる事はないです。

とりあえずは、お疲れ様でした。

 

一方、五輪での公開プロポーズが話題になってますね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

Yahoo!ニュース

賛否両論色んな意見が出てますが・・・

個人的にはナシかなぁ。

限定的に言えば、一発目にやった人はアリかなと思うけど、しょっちゅーやられたらたまらんよねぇ。

金メダルの人がやって、「ちょっと待ったー」的な感じで銀メダルの人もやってとかなるとお腹いっぱいです。

だから、歴史上一発目の人はその勇気もスゴイと思うし、発想も新しかったのでアリやけど、今後はもうナシでしょう。

勝手に、その夜にメダル持ってプロポーズとかはカッコええと思うんですけど、それこそ周りの気持ちも考えろ、って話で。

居酒屋でハッピーバースデーをみんなで歌うのとはワケが違うかと。

ただね、「女性蔑視」かと言うと、そうは思わないですけどねぇ。

ま、断りにくい状況ではありますが、ある意味、女性の特権とも思うんですが、なんでもかんでも平等やないと差別になってしまうのでしょうか。

あとは、同性愛についても話が出てますが、美女同士の同性愛とゴリゴリ男性同士の同性愛は絵的には同じではないと思います。

これも差別とかではなく、多くの人が感じる普通の感性かと。

これを差別と言われれば僕は差別主義者ですね。

同性愛を認めないわけではないですし、それは個性だと思いますが、公の場で見せつけるものでもない。

これは男女でも一緒かも知れませんが。

ただ、ハードルの高さは同じではないというのが僕の感覚ですね。

 

そんなこんなで今日は昼休みに真田山プールに行こうかな!笑

クボトレキッズは今日はお休みです!

明日は13:00~&14:00の二本立てです!

ドシドシお待ちしておりまっ!!