大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#806-マウスピース-

POSTED:2016/08/03 CATEGORY:BLOG

昨日は、歯科技工士の方とお会いして、色々とお話させて頂きました。

高校の時に、マウスピースを使ってたんですが、けっこう違和感があり、すぐに使わなくなった記憶があります。

今のは良くなってますね~。

見た目から全然違う。

凄く薄いですし、特にここのは作りが丁寧。

機械だけでバーッと作るのではなく、ちゃんと職人さんが仕上げて調整くれるのがウリです!

お値段も決して安くはないですが、競技のパフォーマンスアップや、傷害予防、歯の保護と考えると適切な価格でしょう。

逆に、口にいれるもので安過ぎる方が怖いと考えるのが自然かと思います。

しかも、うちを通して紹介させてもらった方は、さらにお安くさせて頂きます、との事。

ありがとうございますっ!

IMG_1131

KIGマウスガード

僕も今作ってもらってるんで、また着用感等ご報告させて頂きます~。

ホームラン打てるようなるかな~。笑

実験データとしては、握力や垂直跳びで向上が見られたとの事です。

まだまだこれからの分野ですが、僕はかみ合わせとパフォーマンスには必ず関連性があると思っています。

これからの更なる発展に注目したいと思います。

 

今日の夜は【魔法のレストラン】で空堀粉モン特集らしいですよ~。

我らがなにわ焼きMANABUも登場します!

久保家の誰かも映るかも?!

是非、ご覧になって下さい!

 

今日もクボトレキッズ15:00~です!

夏休みなった方が子供こーへんやん!笑

みんな遊びに行ってるんかな?!

でも、昨日は少人数やったんで逆に普段でけへん事ができました。

小学生でバスケをやってる子やったんで、ちょっと頭を使うステップで脳にも汗かいてもらいました!

ちょっとやるとできるようになってたんで、それだけでも重心移動やステップワークのバリエーションが増えて競技力の向上に繋がります。

ホンマに子供のうちからやった方がええですからねぇ~。

僕は大人になってから始めたので苦戦してます!

ハッキリ言って苦手ですが、のびしろだと信じて、さらに向上心を持って頑張りまっせー!

それでは、今日のクボトレキッズの大繁盛を願ってブログを〆たいと思いますっ!

ほなっ!