大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#789-生魂さん-

POSTED:2016/07/13 CATEGORY:BLOG

昨日、一昨日は子供小学校のPTAで生魂祭の巡視へ。

ま、そんなたいそうなもんではなくブラブラして子供達に声を掛けるぐらいですが、先生方や他の親御さんと顔を合わせる機会にもなりますし、少しでも協力できる部分は協力できればいいな、と思い初めて参加させて頂きました。

生魂さんと高津さんは子供の頃から馴染みのあるお祭りですが、久しぶりに行った生魂さんは凄く活気に溢れているように感じました。

とても多くの人が楽しみにしている、まさに『お祭り』だなと。

高津さんは、去年か一昨年行った時はすごく出店が少なくなっていて、寂しい印象でしたが、今年はどうかな。

高津さんは、17日、18日です。

ちょうど今年は日、祝と重なってますね。

仕事も休みやし、子供らと行きましょかね。

こないしてお祭りの話をしてると、ワクワクしながら少ないお小遣いをやりくりしてお祭りを楽しんだ子供の頃が思い出されて懐かしいなぁ。

 

夏のお話ついでに、高校野球。

花巻東がまさかの初戦敗退・・・

野球って怖いね。

全国でも強豪と呼ばれる学校が、県大会の一発目で負けるわけやから。

気の緩みがあったわけではないと思いますが、負けた事には何かしらの理由があります。

高い授業料を払ったと思って、これをキッカケにさらに強いチームになって欲しいなぁ。

来年以降の巻き返しに期待です。

 

高校野球と比べるのもおこがましいですが、オッサン達の熱い夏『中央区PTAソフトボール大会』もそろそろですね。

今年は中央小学校から3チーム出場します。

チーム分けも決まり、いよいよという気持ちになってきました。

勝ち負けはもちろんですが、何より楽しむ気持ちを持って、その上で、自分の与えられたポジションで最大限勝ちに繋がるプレーをしたいと思っています。

過去3年幼稚園でプレーしましたが、まだ一度も優勝した事がないので、今年こそは勝ってうまい酒飲みたいですねぇ!

ま、負けても美味いんですけど。笑

 

さー、今日も明日もクボトレキッズありますよ!

今日が17:00~、明日が15:00~です!

当日予約でも構いませんので、ドシドシお待ちしております!