大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#783-厄年?!-

POSTED:2016/07/06 CATEGORY:BLOG

今年はうちに家族の周りで色々ありまして・・・

近々で言えば、嫁がアキレス腱を切りましたし、僕も昨日、サッカー中に相手選手と衝突してまぶたを切りまして・・・

ま、これは大した怪我ではなかったんですが、ぶつかった瞬間は一瞬焦りましたね。

縫う事になれば、夫婦仲良く病院通いになってしまうな、と。笑

アホな話はさておき。

 

実際に厄年は存在するんでしょうか?

統計学的なデータがあるんでしょうか?

僕にはどうもバイアスがかかっているように思えて仕方ないのですが・・・

厄年やと思うから、余計に何かが起こったり、普段気にしないような事も気にしてしまったり・・・

そんな事ないんかな?!

ま、でも考え方の一つとして、人生はトータルでバランスが取れているので、悪い事があれば良い事がある、と考えるようにしています。

悪い事があるという事は、家族の誰かのマイナスを肩代わりしたという事やったり、何かが上手くいったりする事に繋がる、と考えています。

ホンマか知らんけど、そう考えた方がええ事ありそうやん。笑

ウマい事いくと思って生活してると、ウマくいく為の方法が見付け易いし、できひんと思って生活してると、できひん理由ばっかり見付かってしまう。

人生ってそんなもん。

まだ30数年しか生きてへんのに、エラソーに言いますが。笑

だから、今回の嫁さんの怪我も、前向きにとらえてます。

嫁さんは本気で減量に取り組むそうです。

ええ機会やん。笑

僕や子供は嫁さんの有難みを知る良い機会。

周りの方の支えも実感し、感謝するばかり。

ありがたや~。

なんでも考え方一つ。

落ち込んでばかりいても仕方ない。

さー、今年は色々あったから、後にはどんなにええ事が待ってるのかな?!

まだ悪い事あるんかな?!

残り半年どうなるんか知りませんけど、色々あったけど、おもろかったと思えるような一年にしたいと思います~。